見出し画像

アオアシ

「アオアシ」
NHKで放送されているサッカーアニメ。
面白いので見始めた。(NHKプラス)

愛媛の弱小校のエースだった主人公が、東京の強豪校で四苦八苦して成長するアニメ。キャプテン翼とはちがって現実的な技術論を展開するので、部活やっている子の役に立ちそう。だからNHKで放送しているんだろうな。

何といっても、この主人公「青井葦人」の背番号が33、俺と同じ! 笑
(長男31,次男32、僕33)

毎週土曜日、子供達と一緒にフットサルに来ているんだけど、
ワタクシ、社会人からサッカーを始めたのでずっと下手なままなんです。

もう15年くらい、毎週2時間(ゲームばかり)続けているが、まったく技術が身につかない。ドリブルで誰かを抜くなんて、夢。
正直、一切成長の可能性を感じない。うまくなりたい・・・。

子供観てるし、成長するところを見せたい。
このアニメを見ながら、戦術を学ぼう。

あと、先日、美容院で教えてもらった「ジンガ」

ボールタッチが劇的に向上するらしい。新しく入った若い美容師さん(20代前半?)がおすすめしていた。
吸収力の鈍化したおっさんにも効果がでるか不明。

子どもにいいとこ見せるためには、影の努力を続けたい。
葦人を目指して、スキルアップしたいと思います。

最近はお酒を飲みながら、アニメを見ながら、ジンガしています。

今のところ、上達の予兆は、ない。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?