見出し画像

新品の本を100冊まとめて買うというムーヴメント

私が #箕輪厚介 さんの #死ぬこと以外かすり傷 を予約したのは8月中頃だったかな
まさかそこから他の本を100冊買う人がこんなに現れるなんて思ってもいなかった
一度はノリでやったけどもういいや笑
って思ってる時に次々とみんな #破天荒フェニックス やその他 最近なら #バカと付き合うな を買って東京まで持っていくとか

本は売れない時代に来ていたはずだった
それを売ろうと仕掛けたのが箕輪さんあたりの方なんだろうね
私は時代を先取りしたい方なので、本はすでにほとんど買っていなかった
時代と未来が読めたら本なんて趣味系と専門書以外いらないって方針だったので

私が100冊買おうと思ったのは、講演をしてくれるってのもあったけど、
「ネタになるな」
ってのが一番やったね
特に私は箕輪さんのファンでも無いし #箕輪編集室 にすら入っていなかった
なのに #大仏 と言い始めた箕輪さんが気になって100冊買ってしまったの

みんなの100冊事情↓

地元でエステやってるお友達のお友達

#破天荒フェニックス 100冊買ったうえにまた #バカと付き合うな 100冊買った方
本を100冊売るってことにそれぞれの人のそれぞれのストーリーが乗ってくる
交通費とか含めると絶対赤字なのよ
だけど、普通の生活してたら得られないような経験が手に入ってしまうのだ

私の場合は日常がすでに大仏をアップデートするという非日常な活動で、方針もそもそも #死ぬこと以外かすり傷 なんだけど、そこに箕輪さんが入って来てしまった

その後初めて #箕輪大陸 にて箕輪さんと初の対面

時代はこれからもまだ変わり続ける

安定なんてものはただの幻

どこかにとどまって平凡に過ごしているとあっという間に老後突入
自分はせっかく生まれてきているこの時代に爪痕を残せているのか?

たぶん、そんな人が #箕輪編集室 には多いんじゃないかな

とりあえず11/16の神戸のイベントには #おとちん 始めたるみ姐さんも「 #夫のちんぽが入らない 」を売りに来てくれるみたい!ハイボール飲みながら、ハイボール飲んで講演する箕輪さんを観るという前代未聞な会になりそうです!!
https://www.facebook.com/events/249175405742023/


お賽銭は世界にご利益お返しします!