マガジンのカバー画像

「傾聴 : 思いやりをもって聴く力©」 テキストシリーズ

22
部下の育成に携わる組織のマネジャー層を対象「傾聴:思いやりをもって聴く力©」オンライン講習についての特集。対話力を高める思いやりをもって聴く力は一人ひとりの可能性を引き出し、組織…
運営しているクリエイター

2022年6月の記事一覧

1on1ミーティングの道具箱 - 第11回 プロのメンターが1on1のヒントとコツを紹介するシ…

1on1ミーティングで部下の話を活性化したり、焦点を明確化する「相づち・うなずき、言い換え、…

1on1ミーティングの道具箱 - 第10.5回 プロのメンターが1on1のヒントとコツを紹介する…

「訊く」「聴く」は、1on1ミーティングでも、日常場面でも不可欠なコミュニケーションスキル。…

1on1ミーティングの道具箱 - 第10回 プロのメンターが1on1のヒントとコツを紹介するシ…

「訊く」「聴く」は、1on1ミーティングでも、日常場面でも 不可欠なコミュニケーションスキル…

1on1ミーティングの道具箱 - 第9回 プロのメンターが1on1のヒントとコツを紹介するシ…

相手を理解する上で不可欠な聴くことと質問。話し手の「その人らしさ」が分かるようになるには…

1on1ミーティングの道具箱 - 第8回 プロのメンターが1on1のヒントとコツを紹介するシ…

声や表情の変化、しぐさなどの非言語的メッセージから相手がどう思っているか、感じているか、…

1on1ミーティングの道具箱 - 第7回 プロのメンターが1on1のヒントとコツを紹介するシ…

一見簡単そうに見えるので見過ごされがちですが、重要な「聴く態度/姿勢」を示す具体的な方法…