見出し画像

つぶやき

私が好きな小説作家さんが、「小説の中の会話は、リアルなようで実は少しだけフィクションが混ざってるから物語として進む」って書いてて

それを見て、
仲良し3人組の漫画とか
私が大好きなセックス・アンド・ザ・シティとか
ああいう人間関係は、フィクションだから素敵で、憧れるんだなと気づいて
現実に期待するのやめたらだいぶ楽になった 笑

「仲良くなれるかな」とか考えなくなった 笑

人と会う前にあれこれ考えることもしなくなった

面接の前に何言うかも考えてない

だから人に会う時緊張もしなくなった

なるようになれ。
それでいいのだ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?