見出し画像

ことば

こんにちは。この度noteをはじめてみました。
【なんではじめたの?】が気になるところ。理由を少し書いてみます。


わたしは言葉が好き。で、文章で表現するのも好き。そしてきっと得意。何かに繋がるかもしれないしやってみる!?と突然湧き上がった行動力ではじめてみました。

対面で話すことが出来なかったとか、モヤモヤする出来事があったのに吐き出さずにモヤモヤしたまま1日が終わりそう、というときにこのnoteに書き込めば何か変わるんじゃないかなとか思いながら。

自分の気持ちをぐわ〜っと出せる場所。
没頭出来る時間。
嫌なこともいいことも、楽しかったことも悲しかったことも、なんでも書いてOK〜な、いわば新しい居場所を作りたかったのです。

わたしってとっても不器用。昔から人付き合いが下手っぴ。
家族が1番!と本当に思っているけど、どこかで言い聞かせたような、人脈づくりも自分発信で上手く出来た試しがない。
人の輪の中に上手く入れずに、わざと少し離れたところに居る。
みんな楽しそうだな〜、私には入れないな〜、仲良かったと思ってたんだけどな〜、自分にはない新しい輪が繋がって、どんどん広がっていく様子を遠目に羨ましく、また入れなかった、誘われなかったと疎外感を感じながら生きている。そんな人生を今も送っています。

本当は大好きなJリーグのこと。
最近はじめたダイビングのこと。
日々のストレス。
自分の気持ちを書き続けていこうと思います。

そんな感じで今日はここまで。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?