思った事つらつら

この最近、言いたいことがあるけど、言わないを選択していることが多いことに気づいた。

なんでだろう?

私は静かな人だからとか自分に言い聞かせて、、、
それって、人間関係を壊すような気も、、、

聞きたいこと話したい事もっと言いたいな🥺

なんで?言わないんだろう?

上手く伝えられるか分からないし、受け取ってもらえるか分からないから(´・ω・`)
ウザがられたりしないかも不安だったり(´・_・`)

それと、人に頼る事とか聞くことで迷惑かけちゃったとかって言う罪悪感が湧いてくるみたい😅

それが1番邪魔な気がする。

ひとりでやらなきゃいけない事なのに頼ってしまってみたいな思い?それがしんどい💦

だけど、人に頼る事は悪じゃないよ(*^^*)
って、自分に言い聞かせまくろうと思った☺️

それと、人とコミユニケーション取らないと信頼関係って出来ないよなー。

1度しかない今と言う時間を、言いたいけど言わないを選択していて良いのかな❓🥺

それから、人が見ていたら自分に嘘をついてみたり😬少し疲れる😫

わたしの心の声、もっと聞いてみたい🥺
それを誰かに伝えたい気もする🥺

それから、相手の話も聞きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?