見出し画像

〜お泊りごっこ〜64年前の夏休み日記

昭和33年8月22日

きのうもとのぶちゃんちに泊まったので、今日はゆっくり遊べます。
勉強が終わると、柿の木につるしてあるブランコで遊びました。
漕ぐたんび(度)に木が揺れて今にも折れそうです。

それから、よしまさちゃんともとのぶちゃんは僕の家に来て
泊まりました。

===============
孫と連日の映画鑑賞。今日は「ジュラシック・ワールド」です。
従来のシリーズ作品に加え、MIの如く迫力満点、3人はポップコーンを
口に入れ忘れ、目をまん丸くしたままスクリーンに釘付けでした。
コロナのせいで3年ぶりの大スクリーンはとても新鮮!
十分に大脳を刺激してくれました!
=========================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?