見出し画像

〜プールには寒し!〜64年前の夏休み

昭和33年8月21日

僕は*もとのぶちゃんの家へ遊びに行きました。
ちょうど、*よしまさちゃんがプールに行くところだったので、
おばさんといっしょにプールに行きました。

ちょうどこの日は空一面に灰色の雲が群がっていました。
よしまさちゃんはブルブル震えながら泳いでいました。

*もとのぶちゃんとよしまさちゃん :市川市中山の伊藤家の息子達。
僕の従兄弟です。元信ちゃんは僕より一歳年上、弟の義政ちゃん(後に健次と改名)は五つ年下です。(前出)

====
山口から4年ぶりに帰省した孫と今日映画キングダム2を観ました。
古代中国、秦軍対魏軍の戦さのシーンはめちゃくちゃ迫力に富んでおり、
特に羌瘣(kyoukai)役の清野菜名は演技のみならずその殺陣は十分に訓練され、群を抜いていて凄かった!僕は見惚れました〜。============



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?