見出し画像

あるを認識し、そして、どうする❓

✨偉いなぁと・我慢と・いい事と
おはようございます😊
時は遡り、私が幼稚園に通う頃の事。今でも時折り思い出す、あるシーン。

子供用の板ガム買って貰い、嬉しくてご近所のお友達にお裾分けに行った私。
輪になって待つ友人3人と妹達2人。
自分を入れて6人が輪になって、私が1人1枚づつ板ガムを配るシーン✨

最後の1枚を配ろうとした時、躊躇する私。「あれ?自分の分がなくなる🤣」

渡すか渡すまいか、どうしたらいいんやろ?
半分づつに分けようか❓と切ろうとした時、その様子を見ていた友達のお母さんがいいました。
「うちの子だけないやんか」
幼き私は、我慢しなさい・そう聞いてしまったのです。

子供用の5枚入りのガム。
自分は我慢して
5人にお裾分け👍
その場で頂いた言葉は「偉いなー」。
そしておばちゃんの笑顔☺️

その頃からか、
我慢=偉いなー=いい事。
みたいな定義が生まれた。

時はすぎ
公園で自分より小さい子供ちゃんが、こけて膝を少し擦りむいた時。
ギャーギャー泣いてる子供ちゃんを前に「痛いなー痛いなー、泣くよなー」と言うてる私がいるではないか💖

何かと何かを紐づけするでなく、痛いなーと、あるがまま🤣
おまけに最後は、
「痛いの痛いの飛んでいけ〜」と何処かに飛ばして🌈笑顔が見えた。
あるを認識し、そして、どうする❓😊

思い出した過去のシーン
小さい頃から.色んな実践させて貰っているんやなぁと、ありがたや〜と思った朝😊

それでは皆さま
今日も一日・スーパーええやんな1日を🎉

せーの・ええやん❣️
よしみ😊

#ええやん
#ええやんエネルキ ゙ー
#ええやんチャンネル
#ええやんチャレンジ
#ええやん脳
#50代女性
#50代
#引き寄せ
#潜在意識
#セルフイメージ
#自己実現
#全てええやん


毎日ええやんメッセージが届く公式LINEはこちら👇🏼
https://lin.ee/W8UpkBp

ええやん投稿のインスタグラムはこちら👇🏼
https://www.instagram.com/p/CMkxP2-nQv5/?igshid=10jlykzlc4qlj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?