見出し画像

【11/19(木)23:59まで】“私の推し名言”を募集中!本の帯に採用されるかも!?#嫌フェス

「嫌われる勇気オンラインフェス」#嫌フェス では、イベント当日に向けて読者の皆さんのお力を借りたい企画をいくつか考えています。

その1 ”私の推し名言”をSNSで募集します。

第一弾として、『嫌われる勇気』と続編『幸せになる勇気』に登場する哲人と青年の名言から、“私の推し名言”を募集します!
応募方法は簡単!Twitter、Facebook、Instagramのいずれかで、
「#嫌フェス」を付けて、”推し名言”を投稿してください。
募集期間は【11月19日(木)23:59まで】です!ぜひお早めの投稿を!

<投稿イメージ>
「人生とは誰かに与えられるものではなく、自ら選択するものであり、自分がどう生きるかを選ぶのは自分なのです。」人生の岐路に立った時、支えになった言葉です。 #嫌フェス
<投稿イメージ>
「……こ、この忌々しい毒虫め!」青年のこの言葉が強烈に印象に残っているので推します! #嫌フェス

あなたの“推し名言”が書店に並ぶかも!?

投稿いただいた”推し名言”の中から、投稿数が多かったものや、
著者が「これだ!」と思ったものは、『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』の、実際の書籍の帯コピーに採用!さらに、書店の店頭に書籍と一緒に置く“POP”にも載っちゃいます

↓ここにドドーンっと“推し名言”が入った新しい帯が巻かれます。

嫌われる勇気帯なし

『嫌われる勇気』7周年を記念した「嫌フェス」はオンラインだけに留まりません!書店に並ぶ書籍も皆さんと一緒に作り上げたいと思います。

#嫌フェス  を付けて、”私の推し名言”の投稿を心よりお待ちしております!


< 嫌われる勇気オンラインフェス イベント概要 >
■開催日時  2020年12月12日(土)13時00分~16時00分 ※終了時間は予定
■配信媒体 YouTube(ダイヤモンド社公式チャンネル)※無料配信です
■出演者  岸見一郎、古賀史健(共に『嫌われる勇気』著者)
                     柿内芳文(『嫌われる勇気』編集者)
■ゲスト  糸井重里(「ほぼ日」代表)、田中泰延(青年失業家)、他
■ハッシュタグ #嫌フェス