見出し画像

素敵な言葉をさらりと言える

イラスト:ムツナナツ

今日は芸能ネタです。 数日前に日本テレビアナウンサーの水ト麻美と中村倫也が電撃結婚を発表した。

その結婚を報じた新聞記事に次のような一文が載っていた。

「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です」

これは、中村倫也が水ト麻美を表現した言葉です。

こういう言葉にグッと来るんですよね。
こういう素敵な言葉をさらりと言える彼はとてもいいなと思いました。

朝の番組に出演している二人は冗談を言い合っていて、とても楽しそうでお似合いのカップルだなと思いました。
(2023年3月28日に書きました)

イラスト:ムツナナツ

=============☆彡
いつもこの場を訪れていただき、ありがとうございます。
*この記事は、約2ヶ月前につよぽんが書いた文章をひろっちが編集して投稿しています。

物事や対象人物を素敵な言葉を使って説明できる力があるといいですね。そんなセンスって一夜でできる事ではないと思うの。いろんな本も読んでいたり、美術を観たり、音楽を聴いたり、いろんな人とお話をして育まれるものだと思うの。
なかなか素敵な言葉って出てこないなぁ~
それに心が籠っていなかったら、ただ綺麗な言葉を並べるだけでは伝わらないからタイミングって大切なんだと思う。思考が言葉になるって、誰かが言っていたと思うんだけど本当にそうだと思う。普段から無意識に考えてたり感じている事が咄嗟に出てくるよね。って事は、日常から綺麗にフォーカスしていれば自然と養われるかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?