見出し画像

僕には習慣がいくつかある

イラスト:ムツナナツ

僕には習慣がいくつかある。

その中のひとつがいいこと日記。
その日あったいいことを夜寝る前に3つ書いている。

昨日、こんなことがあった。

それは、職場に最近入った女性職員さんにつよぽんに初めて会った時、美術の先生かと思いました。

しかも本当に。

と言われた。 これはかなり嬉しかった。

以前、デザイナーっぽいですよね、と言われたことがあった時も嬉しかった。 僕のなかにそういう職業の人への憧れが強くあるのだ、ということが透けて見えてきた。

これは、自己理解に繋がったりもして、それも嬉しかった。
感性とか感受性をあわせ持っている人になりたいのだろう。
そうなるために出来ることはなんだろう。

何か努力もしたいなと思う。
(2023年4月22日に書きました)

イラスト:ムツナナツ

=============☆彡
いつもこの場を訪れていただき、ありがとうございます。
*この記事は、約2ヶ月前につよぽんが書いた文章をひろっちが編集して投稿しています。

noteをつける習慣がある人、結構いるんじゃないかな。私も常に3冊ノートを使い分けている。走り書きする用の小さなノート(メモ)と、がっつり目標や予定など書くやつ、趣味の事だけを書き留めるやつ。それ以外にもいくつかあるんだけど、持ち歩くのが大変なのだ。一時、iPadにノートアプリを入れてそこにカテゴリを作って書き溜めていたこともあった。検索もできて便利だったんだよね。でもやっぱり手書きが気持ち良くて、紙とペンに戻ってる。

そこに良かったことを書き留めておくっていいね。
そのノート1冊丸ごと幸せに包まれていそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?