見出し画像

小さなことを馬鹿にしない

イラスト:ムツナナツ

小さなことを馬鹿にしない。

それを心がけよう。

今朝、歩きながらそんなことを思って、メモをした。

どんなに小さな仕事もバカにせずしっかりと取り組もう。

神は細部に宿ると言う。
丁寧な仕事をするよう心がけたい。

なんでも鑑定団の鑑定士に「いい仕事してますね〜」と言われたい。

すべては小さいことの積み重ね。
小さいことを大切にすることでしか、大きな結果を得ることは出来ない。

そんなことを思ったことを今日話したら「うんうん。それ大事だよね」と言われた。
(2023年6月23日に書きました)

イラスト:ムツナナツ

この場を訪れていただき、ありがとうございます。この記事は、つよぽんが2ヶ月前に記載したものにひろっちが追記しレイアウト編集したものをお届けています。

小さな事に気づける人でありたいね。今の時期、蝉の声から鈴虫に「虫の声」が移り変わっているよ。小さな儚い命かもしれないけど地球になくてはならないかけがえのない存在。そんな声を聴きとれる人でありたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?