サイズダウンへの決断

イラスト:ムツナナツ

冷蔵庫の続報です。

今日、夕方、冷蔵庫が届きました。
これで今夜から冷たいものが飲める!と思っていたのも束の間、問題が起こりました。 冷蔵庫が大きすぎて2階にあげられなかったのです。

我が家のリビングは2階なので階段で運んでもらう必要があるのですが、上げられず。 横幅はぎりぎりセーフだったのですが、身長が高すぎました。 斜めにして上げられないことはありませんが、4人の手が必要とのこと。

僕も妻も手伝いますよ、と伝えましたが、それはルール上ダメみたい。
後日、4人で来て運ぶこともできる。
ただし人数分の費用がかかる。

いろいろ考えて、これはサイズダウンしたほうがいいかもしれないな、と。

ということで、
いったんキャンセルして、
新しい一回り小さい冷蔵庫を新たに注文することにしました。

ということで、我が家はもうしばらく冷蔵庫なし生活が続きます。

PS このnoteのフォロワーさんが今日100人になりました!
3桁!
なかなか増えませんでしたが、やっと。
なんて書くと減りそうだから書くか迷うけど、正直に喜びます。
って、フォロワー数を気にしてるのとか、恥ずかしいけど(汗)
(2023年3月3日に書いた記事です)

イラスト:ムツナナツ

=============☆彡 いつもこの場を訪れていただき、ありがとうございます。*この記事は、約2ヶ月前につよぽんが書いた文章をひろっちが編集して投稿しています。

あらら・・・・
そんな事もあるんだ。
まさか想定外の事態が発生!!!  楽しみにしていただろうから残念だけど、また違う商品を選ぶ楽しみもできましたね。ってそう思うようにしなくちゃ、誰かが悪いわけじゃないしね。サイズダウンするかどうか迷っただろうと思うけど、誰かを責めたりせず話し合って決断したなぁと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?