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実践マーケティングニュース(月額課金マガジン)

月888円の定期購読マガジンです。FBで読者限定の交流グループ用意して毎週木曜日の夜、FBビデオで対話の会で学びや悩みを実践に。米中激突、パンデミック、ウクライナ戦争と世界が大き… もっと読む
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#飲食店経営

「緊急宣言!?でも休めないよ。生産者・流通、従業員、、、みんな繋がってるんだよ」…

11都府県に緊急事態宣言が発令され、営業時間の短縮を要請されている飲食店。だが、今回の自粛…

高額にすればするほど、品や量を増やせばいい、は大間違い

あなたはお客様の声にきちんと耳を傾けていますか? (以下に続きます) 毎週木曜21時は読者…

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「特になにもしない」飲食店経営者・店長が 28.2%

記事によれば、 今年の忘年会シーズンに向けた取り組みを複数回答で聞くと、 「1人用・少人…

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つぶれてしまう個人経営飲食店とそうでない店の違い

「コロナで未曾有の危機!でもこうしたからつぶれなかった」というノウハウを期待されたかもし…

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マクドナルド 2020年8月 月次速報 前年比+12.9%

 正直脱帽です。

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行き当たりばったり?いえ、トランプ大統領と同じく魚信もエマージェント・ストラテジ…

前回の続きでございます。 行き当たりばったり?いえ、魚信もエマージェント・ストラテジー実…

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コロナ禍における外食業の優劣

そろそろ見えてきたコロナ禍での外食業の優劣。日経さんによれば、 来店客の回復は「ランチ」「住宅街立地」「少人数」ほど早かった、とのこと。  いくつかのクライアントさんにコンサルをおこなっている身としては、回復の作戦はそれぞれ違いますが、8月現在、回復の早い外食店の特長は10あると感じてます。それは 1、顧客リスト。すぐに連絡できるお客さんのメルアド、LINE、SMSリスト。 2、衛生対策、感染症対策 3、郊外の住宅街立地 4、地域社会との良い関係・繋がりを築いてい

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斜め上行く居酒屋さん、残酷な言い方をするけど、コロナのせいじゃないよ。

岡崎市の魚信さんのお手伝いをしているからか、「コロナで売れない、お客さんも戻らない、8割…

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「返報性の原理」を利用すれば、千客万来大繁盛!

仙台市内から30分ほど山形寄りに進んだところに、「秋保(あきう)温泉」という人気の温泉地が…

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「かわいそう」で買ってもらった通販なら、リピートはない。

大物主様のような、ある名物社長と、オンライン呑み会しました。お相手は長年全国の多数の取引…

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ビッグチャンス到来前だから暗いだけ。未来へ進むタイミング!

5月20日です。39都道府県が解除になり、いよいよ今週は東京大阪が解除になりそうで、感染症も…

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繁盛店と苦戦する店と。

釈迦に説法でごめんなさい。 雨の日だから、空いてる時だからこそ、繁盛店はわざわざ来店して…

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マクドナルドがコロナショックの先月でも、6.7%増だったのは、リモートワークのお父さ…

コロナショックで落ち込む飲食業がニュースとなっていますが、マクドナルドは店内食事ができな…

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