見出し画像

失敗ケチだと分かった新月の日

今日はstylecreation講座の2回目だった。

ヒトミちゃんから自分の持ってるsnsがあったらシェアしてねという話があった。でもその時にすぐ手を挙げて伝えられなかった自分がいた。

夕方にぼーっと今日のことを振り返ってた時にその時の自分に駆け巡った思いを考えてみた。
「知られたら恥ずかしい」
「自分が載せてもらうなんて滅相もない」
「そんな全国区のブログに載せてもらったらどうなっちゃうんだろう」とかね、、
なんか頭を引っ込めてるカメみたいになってる自分にふと気づいた。

みんなあちこちで活躍してるのに、自分はこんな宙ぶらりんでやっててこんな自分が…的な。
自分で自分を許可してない感じ。そのよくわからない比較は自分のフィルターの中でしかないのに。

何も起こってないのに思い込みで引っ込めてしまって、「あーこれが失敗ケチってやつか」と腑に落ちた。そしてこれ昔からよくやってる癖だなとも気づいた。

というわけで早速申請しました。あはは。
軽くなっていきましょう、わたし◎

今日は双子座の新月。講座の時に新月ワークを書いたのだけど、ワクワクというよりは捻り出しながら考えてる自分がいた。

夕方にもう一回、自分がほんとは何を望んでいるのか聞いてみながらゆっくりやったら、望んでることがクリアになったしワクワクしながら書けた。

最近やりたいことがよくわからない…とかって思ってたけどそんなことなくて、やりたいことは変わってないなとも再確認。よしよし。

自分のことなのに、誰にも見られる訳でない自分のノートに書くだけなのに、さらりと書けなかったっていうのも良き体験かも。

さて今日から妊娠30週目に入りました。(写真はちょっと前のやつ)
赤ちゃんはお腹の中で時々ひとり運動会をしています。元気そうでなにより◎