最低男からの脱出-1

過食してた今年5月

人生が終わったと思った2023年5月。

2023年5月の食生活は好きな時に好きなだけスーパーで食品を購入して食べる生活をしてました。

主に甘いお菓子や塩っぱいお菓子を摂取してました。(トランス脂肪酸)

その結果として体重は最初57kgから最大で65kgまで太りました。

65kgの身体の感覚は酷いと感じました。。
お腹が常に出てる状態になって少し反り腰ぎみになっていて、お尻にはランニングをやっていた時の筋肉はなく脂肪がたるんだお尻に体重が増加して変化しました。

身体の中で一番変化が見られたのが顔でした。

今まで過食はしたコトあっても顔には変化がないぐらいでしたが今回初めて顔の変化を感じました。

浮腫みが常にあって日常に対して不満があるような太々しい視線をその当時は送るコトしかできませんでした。

そんな2023年5月の状態から11月9日現在の状態は良くなりました。

仕事、人間関係、お金、趣味を徐々に見直していって行動を変化させていきました。

主に。。。

7月に療育手帳の取得、障害者支援施設にお世話になる。

8月に転職、友人とトレーニングジムに入会

9月に障害年金受給に向けて行動、コストコに入会して食生活の見直し

10月に身体の状態と精神が回復したため陸上競技練習復帰、障害年金の手続き終了

11月にトライアスロンチームに復帰

今年を振り返っても。。

身体、精神的にも調子が悪い時でも付き合ってくれた友人がいたコトによって精神の状態が回復しました。

そこに筋トレが上手くマッチして食生活を気をつけるキッカケができたり日常を改善するコトを心がけるクセが自然と身についていきました!

今後も精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?