見出し画像

「メルセデス・ベンツ」と「そば屋」のコラボ!?

なんか面白そうだったから、行ってきた!

先日4/27(水)の「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」を聴いていたら、「ドイツの自動車メーカー、「メルセデス・ベンツ」と「そば屋」がコラボしたお店がある。」といった話をしていた。

「メルセデス・ベンツ」と「そば屋」のコラボ???

全然イメージつかないし、変な組み合わせという印象しか残らない。
気になって仕方がなかったので、問題のお店に行ってみた。

●羽田空港にある「The Minatoya Lounge」

お店は、羽田空港の第2ターミナルにある「The Minatoya Lounge」だ。

「メルセデス・ベンツ」と日本一行列のできる立ち食いそば「港屋」がコラボしたお店。羽田空港以外にも六本木に、同じ形態のお店があるらしい。

外見からはとても「そば屋」とは思えない見た目だ。
店の前には「メルセデス・ベンツ」の車が展示され、開放感のある外観をしている。

羽田空港にあるThe Minatoya Launge

ただ、出されているメニューはしっかり「そば屋」だった。
「冷たい肉そば」か「温かい肉そば」を選べて、トッピングにメンチカツか唐揚げをつけることもできた。

(このお店でデザートを選択する人っているのか??)

「The Minatoya Lounge」のメニュー
「港屋」の肉そば。箸にはMercedesの文字が書かれてる

「冷たい肉そば」〜〜「Mercedes」って書かれた箸袋に違和感があるね笑

「港屋」はラー油の入ったつけダレと、ごまと海苔が大量にかけられた肉そばが有名だ。ラー油の辛味と出汁の甘みのバランスが良くて、とても美味しかった!!

お昼過ぎに寄ったけど、結構人の回転も早くて、ささっと食べられた。
なかなか、お店を知ってないと入りにくくはあるけど、新感覚な「そば屋」で楽しかったな〜〜



結局、「メルセデス・ベンツ」が「そば屋」やってる理由は分からないけどね笑

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?