見出し画像

自己紹介

はじめまして!
アークウィズコンサルティング(AWC)に最近入社したフクと申します。
新しい環境での挑戦として、情報発信の一環としてこのノートを始めることにしました。まずは、皆さんに私自身のことを少しでも知っていただけるよう、自己紹介からスタートしたいと思います。

自己紹介

  • 名前: フクです

  • 年齢: アラサー

  • 学歴: 早慶卒(学生時代は文系であり、ITやビジネスの専門知識はほとんどありませんでした。)

  • 経歴: 大手日系コンサルティングファーム→BIG4→アークウィズコンサルティング

  • 職務経験: ERP導入プロジェクトやビジネスプロセスの再設計(BPR)など、多岐にわたる業務を経験してきました

  • 趣味: 野球、焼肉、スノーボード、ゴルフなど、とにかく外に出たい

  • 出没地: 東京と千葉の県境に住んでおります。
    山手線の中に住みたい、、、

ざっとプロフィールはこんな感じです。普通の学生生活を送っていため、新卒入社タイミングではITやビジネスについては全く知識がありませんでした。上司の様々なご指導や仲間に恵まれ、どうにかこの業界で続けられています。。。
就職活動、各社での業務についても今後noteに書いていこうと思います!

アークウィズコンサルティングへの転職動機について

新卒での大手日系ファーム、そしてBIG4での勤務は、素晴らしい上司とメンバーに恵まれ、多様なプロジェクトに携わることができ、非常に恵まれた環境でした。
待遇面やプロジェクト内容に不満はなかったのですが、このままずっとコンサルやるんだっけ・・・?将来に対する漠然とした不安を感じていました。

昔からの友人が起業をしていて、毎週あった話をイキイキと語るのを聞くたびに、起業という選択肢もあるのか〜と考えるようになりました。
より刺激的で楽しめる環境があるのではないかと思うようになりました。

そんな中、Twitterで偶然、みきさんのアークウィズコンサルティングでのコンサルタント募集を見つけました。
以前からTwitterでは投稿を見ていて、「話を聞いて見たいな」唐突に思い、連絡をとりました。

実際会ってみた感想は、よく喋るなぁ〜、会社経営してて楽しそうだな〜と思いました。

「起業とコンサルスキルは別物」
「挑戦するなら若いうちのほうが良い」
・・・等々の言葉をいただき、直感で挑戦してみようと思い決めました。

今は、コンサル業務に加えて、中途採用・ホームページ制作・新規事業立ち上げに携わらせてもらっています。
色々新しい経験ができていて、日々刺激的な生活を送ることができています!!
今後はこの辺りのことも記事を書いていきたいと思います!

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?