見出し画像

ベンチャー企業で重要と感じたこと

こんばんは!
アークウィズコンサルティングのフクです。
新卒で大手コンサルティングファームへ入社、BIG4を経て、アークウィズコンサルティングへ昨年11月に入社しました。

入社して4か月ですが、コンサルティング業務をやりながら、採用活動、HP制作、新規事業等いろいろなことに挑戦させていたける機会をもらっています。
(上記活動は、自分からやりたいと手を挙げたからやっているだけであって、コンサルティング業務に専念することも可能です)

今日は、大手ファームからベンチャー企業に転職して一番重要だなと感じたことについて話したいと思います。

コンサルなので結論から言うと
・・・




すぐにやる!まずはやってみる!やってみればいいじゃん


です。面白くなくてすみません。。。
シンプルにこれに尽きるなと思いました。

とにかく、意思決定・実行までのスピードのレベルが違いすぎて
最初はびっくりしましたし、慣れませんでしたが、
やっと最近少し慣れてきたかな~と思ったりします。

色々な制度や仕組みが自分たちの意見でどんどん変わっていく
様々なことに挑戦できることが

ベンチャーっぽくて面白いな~と日々感じています。

入って4か月ですが、制度新設・新しくやったことの一例は下記です。
- 新規事業の立ち上げ(鋭意取り込み中!)
- HP制作
- 採用活動全般(面談・スカウト、スカウトの仕組化等)
- 家賃補助の制定(条件付き)、他 

是非、お話聞いてみたい人がいれば、
下記リンクから気軽にご連絡ください!!!
https://awc-jp.com/

それでは、また!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?