見出し画像

生き急ぐ活動について

生き急ぐ活動を実行に移している。その詳細を整理してみた。ちなみに、「生き急ぐ」活動を最近活発化している理由は別記事にまとめている。


生き急ぐ活動 第一弾 「生き急ぐ読書会」

 「『生き急ぐ』に対する意見や感想の共有による更なる深掘り」を目的として10月に突発開催。主催者含めて15名の方が集まり、大きな反響をいただいた。

生き急ぐ読書会 vol.1(2022.10.22)

 様々な属性の方が多方面から参加し、感想をシェア。1つの感想に対して私がコメントを挟みながら会は進行。徐々に和み、終了間際には名刺交換・情報交換タイムなどとなり、各自思い思いの時間を過ごした。

名刺交換・情報交換・写真撮影・サイン会・ケーキタイムなど様々な過ごし方

 現在、第2回目をFacebookにて開催募集中。生き急ぐを読んでいればどなたでも参加が可能。ご希望の方は満席間近なのでお早めにお申し込みを。


生き急ぐ活動 第二弾 「生き急ぐ100人チャレンジ」

 著書「生き急ぐ」を読んでいただいた方100人から感想をお聞きしながら様々なお話をする個別お茶会「生き急ぐ100人チャレンジ」を開催中。

生き急ぐチャレンジ#001 コネクト山田社長とNineMuse蠣崎様とのランチ会

 著書「生き急ぐ」を読んでいただいた方ならどなたでもOK。参加方法は磯部宛にご連絡をいただければOK。(Facebookのコメント欄でも可)

 参加条件は下記の3点、費用はご自身のお茶代のみ。

  1. SNSに写真をアップ可能な方

  2. 磯部とお茶してもいいよという方

  3. 東京都中央区近辺にお越しいただける方(銀座・日本橋・水天宮前など)

 免責事項は次の通りとしている。

  • 体調不良により延期することがある。

  • 数ヶ月先になることがある。

  • 場所は当方の都合にて選ばせていただく。

 生き急ぐを読んでいただいた方ならご理解いただけると思うが、ご体調が悪い方のご参加はご遠慮いただいている。

生き急ぐチャレンジ#002 柴田さんとのお茶会

 各回、時間を忘れて話が盛り上がっている。自分の経験を本にし、その読者と会い、フィードバックをいただけることは学び・癒し・楽しみ・気づき・出会いなど様々なことを私にもたらす。また、質問に答え時間を共有することで本の価値を最大化できるコミュニケーション手段だと位置付けている。

生き急ぐ100人チャレンジ#003 青木さんとのお茶会

 この活動を通じて、まずは100人の方と会い、お話をして活動の幅や深さを更に広げていきたい。

生き急ぐ活動 第三弾 「生き急ぐ講座」

 人生100年時代の大人の学び屋「銀座百年大学」で1月から「生き急ぐ講座」の講師としてデビューすることになった。

 リアルとオンラインの混合セミナー方式。会場は15名まで。書籍で書いてあることをもっと深堀りして説明しようかと考えている。「生き急ぐ」の一章〜五章まで+特別編の全6回(1/19、2/16、3/16、4/20、5/18、6/15)にて毎月第三木曜日の18時半〜20時にて講座を開催していく。現在、第1回の募集中だが11/7(月)現在にて、あと4名でリアル会場は満席。ご興味ある方はお早めにお申し込みを。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?