note始めます。自己紹介。

はじめまして!
中学2年生、もうすぐ受験生になる娘を持つ母です。

この度、会社の新しい取り組みとしてnoteを始めることになりました。
初めてのnoteという新たな挑戦に、どんな反応があるのか楽しみです。
まずは自己紹介も兼ねて、私についてお話ししようと思います。
どうぞよろしくお願いします。


シェアオフィス&コワーキングスペース担当

私は浜松の株式会社デクシィで働いています。
「働くを創る」を理念に掲げるオフィスデザイン会社です。
オフィスの移転や改装、家具の販売などの事業を展開し、シェアオフィス・コワーキングスペースの運営も手掛けています。

私はその中で、シェアオフィス・コワーキングスペースの担当として、2021年3月に2号店の板屋店がOPENする際にパートで入社しました。

スキルというスキルを何も持っていない私ですが、子育て歴は14年。
子育ては正解がない分、悩みも尽きないのですが、とりあえず母も楽しむことを目標に子育てしてきました。
一人っ子がゆえに、全てを子育て中心に生活してきたので、そろそろ自分の人生とも向き合おう、として、現在の会社に入社しました。
少しずつ子離れの準備を進めています!

仕事と家庭の両立

デクシィで働く中で、会社の理念と地元浜松に貢献していきたいという代表杉田の思いに共感し、昨年6月から正社員になりました。

とは言え、まだまだ子育て真っただ中。少しずつ手を離しても、まだまだ目も心も離せないので、私がこんな風な働き方をしたい、と会社に相談し、現在は時短正社員として働かせてもらっています。
家族との時間は大切にしたいと考えているので、社員それぞれのニーズに寄り添い、柔軟な働き方をサポートしてくれる会社には感謝しています。

アクティブな趣味

旅行も好きだし、キャンプも好き。
サイクリングやウォーキングなど体を動かすことも好き。
何はさておき、アクティブに過ごすことが大好きなのです。
ここだけのお話、お酒はもっと好きです!

以上、ざっくりとした自己紹介になりますが、こんなタイプの人間です。

アウトプットの挑戦

アウトプットが苦手で、日頃からインプットばかりなので、これからはアウトプットも楽しんでいけたらいいな、と思っています。

最後まで読んでくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。

次回からはデクシィのシェアオフィスとコワーキングスペースについて発信していきます。
少しでも多くの方にシェアオフィス&コワーキングスペース デクシィを知ってもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?