見出し画像

Dexall恒例イベント!2023年9月全社総会!【記事で会社見学】

どうも!Dexall採用担当の松澤です!

今回は9/10に開催された「第4回全社総会」の様子を私・松澤目線からリポートします !


1. 全社総会スタート!


3ヶ月に一度行われる全社総会も今回で4回目です!
毎度毎度、回を重ねる毎に本社メンバー・エンジニア共に新しい仲間が増え、非常に嬉しいです!
(Dexallは現在毎月約10名のペースでメンバーが増えております!採用側としては嬉しい限りです!)

毎回恒例となってきました取締役・吉川の開会挨拶で総会スタート!
「運を掴む人とはどんな人か」が今回のテーマ。その話の中であった運を掴む人は努力した上で挑戦を続けているという言葉にグサッときました。

続いて代表・柴田より業績の推移や今後の事業展開等、明確な数値を踏まえDexallの現在と今後の展望についてお話。また社内体制や制度の変化についても案内がありました。この度弊社Dexallでは【キャリアサポート部の新設】・【Udemyの受講し放題】・【リファラル採用の本格始動】の3つが新たな取り組みとしてスタートしました!今後のDexallの社内制度拡充にも要注目です!

真面目なお仕事の話の後は、チーム対抗のクイズ大会を開催!
Dexallへの愛がどれだけあるかが問われる問題や、柴田の尊敬する孫正義の名言を当てる問題等バラエティーに富んだ内容のクイズが計12問出題されました。
大混戦を勝ち抜き、同率1位同士の決勝戦を魂のじゃんけんで制し、優勝に輝いたのは、、、 
柴田チーム☆ おめでとうございます!社長の会社愛強いっす(笑)

柴田チームの5名には、「ありが鯛セット」が贈呈されました🐟

クイズで親睦を深めた後は、場所を移動し懇親会がスタート!
日常では中々お会いすることが出来ない福岡や三重などからフルリモートで勤務しているメンバーや、20代-50代までの幅広い層のメンバー同士がお酒を交わしながら交流できる貴重な場になっています!
私松澤はこの懇親会が個人的にとっても好きなので次回も皆さんと飲めるのを非常に楽しみにしております🍺

2. 社員の声

今回も全社総会には、新しくご入社頂いたメンバーから経験20年のPM層まで幅広く出席していただきました!
ご本人からの感想です!

【初参加 技術部 Sさん】
今回初めての参加となりました。行く前はDexallって実際どんな雰囲気なんだろうと若干不安な部分も正直ありましたが、お会いしてお話するととっても良い方が集まってるなと実感しました。次回の忘年会にもしっかり参加させて頂きます!
社長直々に会社のビジョンや今後の目標などを明確にお話頂けるので、会社のために力になりたいなと思える有意義な時間でした。
【20代 技術部 Kさん】
私は初期から何度も参加させて頂いておりますが、回を重ねるごとに新しいメンバーが増えており会社の成長を肌で感じております。参加する度にモチベーションアップにも繋がりますし、新しい社内での繋がりも生まれるので全社総会は今後も必ず実施してほしいです。

3. 全社総会の意義・目的

全社総会を行う企業は多いと思いますが、中でもDexallは四半期毎の開催ということで回数が多い方ではないでしょうか。そんな頻繁に開催してどうするの?と思う方もいらっしゃると思います。

全社総会を行う理由は主に3つあります!!

(1)メンバー同士の情報シェアと親睦を深めること

普段は自分の部署やプロジェクトメンバーとしか顔を合わせる機会がありません。自分の部署以外のメンバーとの交流により、プロジェクト内容や技術のシェアをすることで、仲が深まり一体感を感じられると考えています。

(2)ビジョンや経営戦略の共有

改めて弊社が掲げている行動指針「Dexallイズム」を、全員で再確認します。その後、会社が今後どうなっていくのか、どの方向に向かっていくのかなどDexallが今目標としている道標の共通認識を図っていきます。自分自身の目標や方向性と会社の方向性が合っているのか再確認・再認識することができます!

(3)業績や新しい取り組みのご報告

改めて、わたしたちは「誰もがイキイキと働ける社会を創る」ことをビジョンに掲げています。ビジョンに対して会社がどのように実行しているのか、現状を把握することが出来ます。全員が成長していくこと、全員が目標達成できること、それがビジョンの達成にもなっていくのでしっかりと共有させていただきます!

このように、全社総会はメンバー交流と情報シェアにより会社内の士気を高める役割を担っているのではないかと考えています。


以上、第4回全社総会レビューでした!

土曜日にもかかわらずご参加頂いた皆様、有難うございました!
次回は12/9(土)1年の締めくくりとして忘年会が開催予定です!

私は採用チームの責任者としてDexallのMVVに共感頂いて一緒に会社を上場まで導いて下さる方々により多くご入社頂けますよう全力で駆け抜けていきます!次回の忘年会で規模がまた拡大していくのが楽しみです!🔥

Dexallではエンジニアさん・営業さん・広報さん等々色んなポジションをどしどし募集中です🙋‍♀

Dexallの魅力は数多くありますが、急成長企業の一員として日々仕事に全力で取り組めて、その姿勢をしっかり応援してくれる風土があることが弊社で働く魅力だと私は思っております。「少し気になるな~」「話だけでも聞いてみたい!」という方もぜひご連絡ください!求人媒体やSNSからご応募お待ちしております📧

最後にフォローとスキも押していただけたら嬉しいです!
今後ともDexallを宜しくお願い致します!!

▼Dexallを一気に丸分かり!SNSも覗いてみてくださいね

▼求人はこちらから!


この記事が参加している募集

オープン社内報