見出し画像

愛と勇気と

霊媒体質の知人に、
「瀬尾さんはベースにキリスト信仰があるから3大天使と繋がれる?」と言われそういえば天使に関しては今まで特に意識したこと無かったなと思い、イエスキリストのお名前の権威によりコンタクトを取ってみた✝️
イメージの中では金色の光の玉が3つやってきてくれて、途中からもう一個加わった。頭の中にウリエルという名前がでてきたのでとりあえずその一個はウリエルということにして3大のミカエル、ラファエル、ガブリエルらに簡単なご挨拶👼
キリストの兄貴に宜しくとお伝えくださいという感じで終始和やかに時間を共有した感じでした。
後から調べるとウリエルという天使を加えて4大天使ということらしく一安心❣️

その後、Radwimpsの「愛にできることはまだあるかい」という曲を聴いていると聖書の中の言葉が去来した✝️
「それ自体汚れているものは一つもない。それが汚れていると考える人にだけ、汚れているのである。」ローマ人への手紙14:14
「わたしはあなたがたを友と呼ぶ」ヨハネの福音書15:15
「信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。その中で最も大いなるものは、愛である。」コリントの信徒への手紙13:13  

なんと章と節が全てエンジェルナンバーになっていてびっくり。例えば15:15は15章15節というように。

話は戻ってこの曲の歌詞の中で
🎵
世界が背中を向けてもまだなお
立ち向かう君が今もここにいる
愛にできることはまだあるかい
僕にできることはまだあるかい
君がくれた勇気だから
君のために使いたいんだ
君と分け合った愛だから
君とじゃなきゃ意味がないんだ
🎵
というところで色々イメージが出てきて、そうだった。勇気をもらった時のことを思い出して泣いてしまった。

キリストの兄貴が磔にされる前、彼は全ての霊的な接続を切断され、罪もないのに罪に定められ拷問を受け自分が磔にされる十字架の木を黙々と運んだ。

それでも彼の目は燃えるように完成を凝視していた。彼の勇気に私も心動かされ死にかけの状態から立ち直れた。彼は私を友と呼んでくれて、勇気を与えてくれた。彼の横で私は自分の十字架を背負いこの世界の完成を目指す。お互い言葉を出す力もないが、心でお互いを鼓舞して一歩一歩すすむ。

今年の私のテーマは「勇気」‼️

それを夏至を前に強く感じた日でした。