見出し画像

MOVEMENT(動き)


エマ・ワトソンの「He for She」のUN Women 親善大使 のスピーチ 。

4年前のものですから、ご存知の方も多いかもしれませんね。その後も、色々なスピーチがあり、見ました。素敵でした~。

ハリーポッターの中の彼女しか知らない方にはおススメです。日本語、英語字幕があります。
「He for She」とは、彼女曰く、

「ジェンダー平等のための連帯するムーブメント(movement)」のこと。

 最後の、彼女の言葉が胸を打ちました。
 If not me, who?        私がしなければ、誰が?
   If not now, when?        今でなければ、いつ?


 UN Women 親善大使 新しいHeForShe

今日のカードは、「MOVEMENT(動き)」でした。

メッセージは、

「万物は、絶え間なく変化する”ミステリー”の中で移ろう定めにあります。この動きは、負けてはならない試練をもたらします。なぜなら、過去を手放し、現在を受け入れなければ、前に進めないからです。この道しるべは、必ず物事が好転する前触れなのです。」(The Wisdom of Avalon Oracle cards より) 

フットワーク軽く、大きな一歩ではなく、今日から小さな一歩で進んでいきたいものです。


     

  


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?