見出し画像

1日目 noteをはじめたきっかけ

noteを書き始めることにした。

自分が世に迎合したり、信仰をひけらかしたり、
ドラマティックに演出し始めたり…
そういった誘惑に弱いことを自覚している為、

あまり気が進まない。

それでもつけはじめようと思ったのは、
神様を知っていく喜びを誰かと分かち合いたい。

信仰生活の喜びを内に秘めていることが難しい。
という燃え上がる衝動から。


ある人にとっては、わたしの罪が透けて見えて
心の中で裁きたくなるような内容になるかもしれない。

ある人にとっては、自分の信仰とは違う。と
違和感を感じるものになるかもしれない。

そんな時はそっと。
筆者が益々信仰によって成長できるように、気づいていくことができるように、創りかわっていくことができるように。
思うところを神様にお祈り頂けますと感謝です。



友達を作ることが苦手な、乏しいわたしでも、
神様の家族と深い交わりを持てていないことを
とても寂しく感じるような想いが与えられたことを、じんわり喜んでいます。


自分で読み返して、後になって
これは間違っていたと恥ずかしくなって消したくなるかもしれない。
と、不安に駆られる気持ちもありますが、

そう思えるまで成長させてくださった、
神様の栄光となるよう。
飾らず、等身大の信仰生活を、
残していけたらと思っています。

画面越しのあなたと、神様への愛に心を震わせ、
同じ神様を見上げながら、日々歩むことができますように。アーメン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?