日本のエンジニアさんたち、チャンスですよ!めっちゃ円安!

日本のエンジニアの皆さん、チャンスです。
とんでもない円安がやってきました。
10月20日には1ドル150円を突破、少し戻しましたがそれでもまだ11月1日の本日148円。

ひと月100万円で開発サービスを提供したら、今日のレートなら貴殿の1ヶ月のチャージはたったの6,756USDです。
ベトナム人のシニアエンジニアでひと月6,000USDとか、インドでも5,000USDとか、普通にある価格です。
米国でシニア開発者雇ったら、社員にしたって月20,000USDですよ。

それを、品質の高さで有名な日本国の、キメが細かく実直な日本人の開発者を、オフショアと呼ばれる国のエンジニアとほぼ同額で雇えるのです。海外の会社、絶対日本のエンジニア使ったらいいでしょう!

そして日本のエンジニアの皆さんにはセンサイイチグウのチャンスです!今のうちに外貨稼いで、しかも相手にとっても価格競争力が高いので皆さんの技術力と品質の高さを知ってもらえて、今後のビジネスにつながります。

「これで日本の会社からの仕事が日本国内に戻ってくる。やりにくいオフショアとやらなくて済むなぁ」なんて思ってませんよね?
今をチャンスと思えた若き日本のエンジニアのために、世界のビジネスチャンスを取ってくるプラトフォーム、作りますよ!チャンスだと思った方、声かけてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?