見出し画像

低身長男子が清潔感を得る3つの方法

低身長を心技体+金で克服する方法の一つとして、今回は『体(見た目や印象)』についてお話ししたいと思います。低身長の人は第一印象で「小さい」と感じられがちなので、それ以外の部分で【清潔感】をアピールすることが重要です。【清潔感】を得るために私がやった3つのことを紹介します。


ポイント①髪型

私はお金を少しでも浮かせようと1000円カットやセルフカットをしていた時期があります。当時はそれで十分だと思っていました。しかし、女友達に「ここの美容室に行ってみたら?」と言われ、都市部の良い美容室に行ってみました。値段以上の成果がありました。

髪型は『おまかせ』で

美容室に行き、「清潔感のある髪型にして下さい。カラーは明るすぎなければ良いです。」とほぼお任せしました。
やはり、細かい部分はプロに任せた方が間違いが少ないです。SNS等で美容師の技術を調べ、腕の良い美容師がいる美容室を探しましょう。

自撮りが大事

良い美容室で切ってもらうとやはり1000円カットとは全然違います。切ってもらったら自分の髪型を写真に撮りましょう。
セットの仕方が分かるだけでなく、次の髪を切るタイミングでその写真を見せることで良い感じの髪型が再現してもらいやすくなります。

ポイント②ヒゲ

私は童顔です。低身長で童顔なので、大人になっても高校生に間違えられたこともあります。少しでも大人に見られるようにヒゲを伸ばしたこともありました。しかし、余程のことがない限り、チビにヒゲは似合いません。私も例外ではありませんでした。

脱毛をしよう

女友達にすすめられ、脱毛を考えました。医療脱毛が良いと聞いていましたが、電車で何駅も行かないといけないし、肌が赤くなったり、目立つと聞き、躊躇していました。そんな時、当時の彼女が使っていた家庭用脱毛器をもらえることになりました。半信半疑で使い始めました。

家庭用脱毛器ってぶっちゃけ

家庭用脱毛器を使って3回目くらいにポツポツハゲてる部分を見つけました。「これは効果があるのかも!」そう思って続けること3ヶ月。髭剃りを3日に1回くらいで良くなる程、ヒゲが伸びにくく、ハゲてる部分が多くなりました。半年後には数本しか残ってない程になったので、毛抜きで抜きました。脱毛完了です。毎日ヒゲを剃る時間がなくなったので、脱毛はコスパが非常に良いです。

ポイント③香り

彼女にたまに臭いと言われました。それから私は、体臭や口臭に気をつけることにしました。清潔感を出すには、香りにも気をつける必要があると確信しました。
色々と調べた結果、香りはほのかに感じる程度がベストで、強すぎると不快感を与えることがあると知りました。

衣類に香り付けが効果的

体臭は石鹸で洗うのが基本ですが、シャンプーやボディソープを1000円程度の少し高いものに変えると劇的に体臭について言われなくなりました。また、衣類に香りをつけるのはおすすめです。柔軟剤を良いものにしたり、衣類のタンスに良い石鹸を入れておくと衣類に良い香りがつくので良かったです。自分の気分も良くなりますよ。

口臭を防ぐには

とにかく一日3回、最低でも朝と晩は歯を磨きました。そして、年に2回は歯医者に通いました。クリーニングしてもらうと歯がツルツルになるし、白くなります。虫歯予防にも定期的に通いましょう。また、歯医者に聞きましたが、電動歯ブラシに頼ると細かい部分が磨けないと言われました。私は朝は電動歯ブラシで歯を磨いて、夜は歯間ブラシと小さいめ+やわらかめの歯ブラシで磨いています。それぞれの道具で得手不得手があるので、それぞれの欠点を補うために色々な歯ブラシを使います。お金に余裕があればホワイトニングもしようと思います。

【清潔感】とは?

【清潔感】とは小綺麗にすることです。今回は、髪型・髭・臭いについてご紹介しました。清潔感がある男性はモテます。同じ低身長でも清潔感があるだけで、「あなたは身長が低いけど、恋愛対象に入る」と言われることもあります。(経験談)
他にもスキンケアや服装、話し方などの要素も重要です。また、別の記事で紹介したいと思います。

当たり前のことを当たり前に

勉強はした方が良い。運動はした方が良い。睡眠は取った方が良い。節約はした方が良い。投資はした方が良い。全部しないよりした方が良いのは分かってますよね?なぜしないんですか?変わるのが嫌なんですよ。でも、現状に満足していないなら変えるべきです。当たり前のことを当たり前に。少しでもあなたの人生が変わるきっかけになっていれば良いなと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。
『自分を変えるんだ』という決意表明に♡やフォローをお願いします。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?