見出し画像

低身長男子でも自信をもって生きる〜自己紹介〜

私は身長162センチです。チビ界の中では高身長かも知れません。しかし、私が小学6年生時の身長は160センチでした。この事実がえげつないって分かりますか?小学生時代は背の順で後ろから2番目だったんです。それが中3では前から2番目。この転落人生はなかなかレアだと思います。高身長を一度手に入れてからの転落。これは精神的にかなりのダメージでした。そして大きなコンプレックスとなりました。このコンプレックスを克服した心の持ちようを記事にしていきたいと思います。


悩めるあなたへ

あなたは低身長が理由で人生を臆病に生きていませんか?
私は身長が162cmの男です。私も以前は、低身長がコンプレックスで、自分に自信が持てないことが多かったのですが、色々なライフハックを取り入れることで、低身長でも自信を持って生きることができるようになりました。

〜過去の経験談から〜

①「身長さえ高ければなぁ…」

ある女子大生に言われた言葉です。
『身長』だけで恋愛対象から外されたみたいです。
しかし、心技体+金を心がけることでその女子大生とは何度もデートを繰り返し、お互いに結婚した今でも連絡を取り合う仲の良い関係です。

②「コーチ、いたんですか?!」

学生時代、スイミングスクールでアルバイトしている時に同僚に言われた一言です。中学生の集団の中で話をしていると、私が埋もれていて気付かれなかったみたいです。今ならオーラで気付かれるはずです。笑

③「意外とちっさいですね」

同じくスイミングスクールで中学生に言われた一言です。「今日は朝ご飯食べてないから調子悪いねん」と誤魔化していましたが、心は泣いていました。中学生に負ける大学生(泣)

④「お父さんより低いのはちょっと…」

美人な女性と何度か2人でご飯に行き、良い感じになったかなと感じた頃に言われた一言です。身長での足切りは低身長あるあるですね。この女性を見返すために日々努力してます。

⑤その他低身長が感じること

低身長男子は基本的に舐められます。(そう感じます)年下の男性に見下されてるように感じます。(物理的にも)服はサイズが合いません。(特にズボンは裾上げ必須)スポーツ全般向いてない(体重別だけでなく身長別で勝負したい)

男の低身長は『心技体+金』でなんとかなる

私が生み出したチビのためのライフハックやノウハウを4つのカテゴリー『心技体+金』に分けて紹介していきたいと思います。

  1. 心とはメンタルのことです。心を鍛えることでコンプレックスを跳ね返します。

  2. 技とはテクニックのことです。技を磨くことでコンプレックスを目立たなくします。

  3. 体とは見た目のことです。体を美しくすることでコンプレックスを上回る魅力を備えます。

  4. 金とは財力のことです。お金を蓄えることでコンプレックスを金の力で解決します。

『心』〜メンタルを鍛える〜


ポジティブシンキングかどうかは非常に重要です。「どうせ背の高い人が好きなんだろ?」この一言で女性に幻滅されます。マイナスな言葉を使う人は基本的に面倒くさいし、好かれません。
「身長は低いけど志は高いよ」って言う男の方がモテます。ポジティブで明るい人は他人を魅了します。どんな事象にも良い面と悪い面があります。良い面を見るようにしていれば明るくポジティブで人に好かれる人間になります。

『技』〜テクニックを磨く〜

低身長の人にとって、ファッションは一番悩むところかもしれません。私も、服が似合わないと感じたり、サイズが合わなかったり、スタイルが悪く見えたりすることがよくありました。そこで、私が実践しているファッションのライフハックは以下の3つです。

  • カラーを意識して黒と白を基本とする。

  • 下が重い色。つまりパンツが暗い色で上が白がベター。

  • あとはYouTubeなんかで紹介されてるものを参考に。

この程度で十分です。逆に言うとこの程度ができてない人が多いのです。

『体』〜体を美しく〜

男性に一番必要な要素は【清潔感】です。嫁含めて10人以上の女性に聞きましたが、清潔感が一番大事と答える女性が多いです。少なくても不潔が好きって女性はいません。笑
【清潔感】を出すには、

  • 美容室で髪を切る

  • 眉毛を整える

  • ヒゲを剃る(できれば脱毛をする)

  • シンプルでシワのない服を着る

これで大体大丈夫です。

『金』〜資金を蓄える〜

はい。お金は間違いなく正義です。幸せになるためにはほぼ必須な物です。女性から好かれるためにもほぼ必須な物です。
金のためにいっぱい稼げ!働け!←これではなかなか辛いですよね?私の今回の主張は、支出の管理です。無駄な借金してませんか?車とか、時計とか、保険とか、ブランド物とか、身の丈にあってますか?
良い車や良い時計があっても預金残高が100万以下とか最悪です。軽自動車とスマートウォッチでも預金が1000万円あったらモテますよ!
支出を減らして投資したらすぐに貯まりますよ!

低身長男の考え方

勉強はした方が良い。運動はした方が良い。睡眠は取った方が良い。節約はした方が良い。投資はした方が良い。全部しないよりした方が良いのは分かってますよね?なぜしないんですか?変わるのが嫌なんですよ。でも、現状に満足していないなら変えるべきです。当たり前のことを当たり前に。少しでもあなたの人生が変わるきっかけになっていれば良いなと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。『自分を変えるんだ』という決意表明に♡やフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?