見出し画像

引きこもりになったので本を読み始めた

こんにちは
パンの本場を知るためにワーホリでフランスに来ています。

1月末から始まったこの生活も3ヶ月目になりました
ナントでの生活も大詰めに差し掛かり、7月以降の滞在先が決まらず焦りを感じている日々です。

ナントでの生活は、最初計画していた通りにはいかず、自分の甘さを痛感させられました。
仕事も見つからず、ホストファミリーと話してもほとんど聞き取ることができず、ついには部屋にこもって会話を避けるようにもなってしまいました

それでも、勉強に本気になるわけでもなくダラダラと過ごす日々が続きました。

そこでさすがに何かしようと思って始めたのが読書です。

iPadでKindleに加入し自分の興味のある本を読み漁り、

気がつけば1ヶ月で30冊を超えていました

Kindleで読める本は制限されていて、読みたい本がなかったりしますが、
それでも閲覧できる数は多いと思うので、おすすめです

今まで読書をしてこなかった自分がこんなにも本を読むようになるとは思いませんでした。

ダラダラしていた日々から、少しずつ前を向くことができるようになってきたので残り少ないナント生活を充実させたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?