見出し画像

ナント滞在 宿到着

パリを5日間滞在し、3ヶ月お世話になるナントのホストファミリーのお家に到着しました。

駅から1時間30分ほど歩いてようやく到着しました。
場所はナントの南”Rezé”ルゼという地域です
Airbnbで家賃が安く、感じも良さそうだったのでここにしました。
ファミリーは暖かく迎えてくれて、全然話せない僕に一生懸命翻訳機などを使いながらハウスルールを説明してくれました。
その後、夕飯をご馳走していただけました。

ポティマロンという外がオレンジ色の
小さいカボチャのスープ
食後のチーズ 
ヤギのチーズ シェーブルやカマンベール
ハードタイプのチーズ
僕の新しい巣
こういうのってけっこう嬉しい☺️
後ろ足が片方ないフレーズ(いちごちゃん)
おしゃべり
膝の上に乗りたがるアブリコ(あんずちゃん)

夕食を済ませ、みんなで片付けをした後
日本からのお土産を渡しました

持ってきたのは、
めんべいと抹茶味のキットカット、日本の柄のキッチンクロス3種です

フランスでは食事の時、”torchon”トルション
と呼ばれる布巾をよく使うので 使いやすいかなと思いこれを選びました。

お土産は”trop gentil !! “(優しすぎるよ!!)と
言われるくらい喜んでくれました。

この日はこの後、シャワーを浴びて少し荷物の整理をして眠りにつきました。

日本の食べ物などはやっぱり世界的にも珍しいので、海外に行かれる際は日本からのお土産は多めに持っていくと喜ばれると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?