見出し画像

初めて飲んだビールはドイツのビールでした!

 ドイツに入国して3日目の朝でございます。Guten Mogen! 日本では夕方くらいですね。やっと色々と落ち着いて時間が出来たので、アウトプットしていくことにしました。

 入寮も上手く行き、今は自分の寮のデスクで書いてるところです!(こんな感じ。ドイツっぽくはないね)

 まあ、色々書きたいことは山程あるのですが、とりあえず昨日飲んだビールの話でもします。Duisburgで一番美味しいビールらしいです。
 実は僕、まだギリ未成年なんですよ。。おい、法律遵守しろよ!って思ったでしょ。実はビールはドイツでは16歳から飲んでいいんですよ。さすがドイツって感じですよね。だからこう堂々と書けるわけです笑 で、うちの両親は厳しいですから到底未成年で酒を飲むことも許さず、今まで一滴もアルコールを飲んできませんでした。つまり初ビールにして初酒inドイツってわけです。どうしよう。日本のビールはまずい!とか言って飲めない人になってたら…

 とりあえず、レビューをすると、ドイツのビール、結構苦いです。そもそもビールの味を勿論知らないので、ビールってこういうものなんだなーって思ってたら友達のドイツ人が、「ドイツのビールはたしかに日本のビールよりも苦い」って言ってたんで、間違いないと思います。まー、それ抜きにしてもビールの味はあんまり美味しく感じませんでした。

 大人になれば美味しくなるものなのでしょうかビールは。大人の方誰か教えて下さい!笑

 以上、引き続き頑張っていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?