見出し画像

キャリアコンサルタント挑戦 第14話   学科試験当日編


そして、
時はきた。

この日のために頑張ってきた人、少し気持ちが落ちている人、何も考えていない人、
どんな人でも、
等しく時間というオオカミに追いかけられ、第20回キャリアコンサルタント学科試験日を迎えました。

会場は、高輪ゲートウェイ駅下車し直ぐの明治学院白金キャンパス

途中、
有名な消防局を過ぎて、

少し早めに会場へ到着しました。
すでに、キャリアコンサルタントの開場も待つ人たちがぎっしり。

明治学院の有名な建物を、お土産として写真を撮りつつ、
試験会場の教室へ。
試験開始まで、
学科の振り返りをしている中、
自分が、大学のキャンパスで受験をしていること自体、
不思議な感覚になった。
20代の頃、
うつで苦しいた自分。

今の自分を、想像が出来たでしょうかと自分に語る。
試験の合否を勿論、
大切です。
しかしながら、
試験勉強自体が出来ること自体が贅沢に感じます。

ここまで、
よく頑張ったね、自分。
他者から言われるより、
自分で自分を褒めてしまい、
顔がニヤニヤして怪しい受験生と化して、
試験時間へ突入しました。

試験自体は、
学科が
予想より思想家より
時事的な問題が多かったです。

論述に関しては、、、、
大苦戦。
20点も行かなそうです、、、、。
まあ、
何度か、
今日は慣れのための試験と思ってきたこと
先ほど、述べたように試験を経験が出来るだけ、
嬉しくなったので良しです。
あとは、
野となれ山となれ
そして、
来週の日曜日の面接試験へ突入するのみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?