熱中するとは

今日勉強になったこと
熱中するものを探すのではなく、これと決めて一生懸命取り組み熱中するということ。

確かに結婚に例えると、理想の人はあれでこれでと、つらつら並べても結局理想の人には出会えない。
それであれば、この人と決めてその人と上手くやっていくにはどうしたら良いか、どうしたらお互いが幸せになるかと考えて行動する事が大切だと思う。

私自身も色々と理想や夢などがあるが、軸を決めてやっていくのも一つの手かもしれない。
何か夢中になれること、これだったら自分の人生をかけて熱中できる、それがゆくゆくは人の為、社会の為になるというものを見つけてみようと思った。

まずは行動してみるのみ、明日もまた頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?