見出し画像

小さな幸せを感じた年末の一日✨今年もありがとうございました🎍

こんにちは。今日は午前中、歯科通院で街中に出かけたのですが、小さな嬉しいことがたくさんありましたので、今年最後のnoteとしてupしようと思います✨通院途中にある文化財や石碑も写真を撮って来たので途中写真挿入します。宜しければお付き合い下さい☺️

嬉しかった事:

①歯科医院で、今日は患者さんも少なかったので、院長先生と色々お話しができて、先生の診療スタンスや患者さんとの向き合い方を伺い、この先生に巡り合えて本当によかったな〜と思ったり

画像3

(余談ですが、歯科の保険外診療や矯正をご検討される場合、ネットの情報とかで安易に一つの医院に決めるのではなく、面倒でも幾つか実際に回ってみて決める事を強くお勧めします!自分が、信頼できる先生だと感じる&受付の方や衛生士さんの雰囲気がいいと感じる歯科医院を選ぶことをお勧めします!自分の経験上。歯は無くなったら二度と生えてきませんから…)

画像3

②月一の通院時、よく寄る珈琲屋さんでお気に入りのスコーンを買おうとしたところ、今日は売ってなくて、店員さんの「今日は年末年始でスコーンは入って来てないんですよ〜ごめんなさいね」と親しみのある笑顔での対応に、常連として覚えて頂いている気がして嬉しかったり

(代わりにマロンパイと木の実のタルトを購入)

画像4

画像9

③交差点付近でBIG ISSUEを販売しているおじさんから、いつも通り最新号を購入し、年末の挨拶ができて、よかったな〜と感じたり

画像5

(ビッグイシューは、購入する事でホームレスの方々の支援となる雑誌ですが、毎回表紙のデザインもスタイリッシュで素敵で、中の記事も質が高く、文章を書く際の参考にもなる雑誌です。まだ読んだことがない方は是非、手に取ってみてください!)

画像6

④今日は気分がいいし、最近ゾロ目をよく見るから宝くじを買ってみよう!と販売窓口に行ったものの、宝くじに投資できるお金をあまり持ち合わせてなく、何枚買おうかな、、ともたついている私を温かく見守り、最後に優しい笑顔で「当たりますように」と言ってくれた販売員の年配の女性に癒されたり

(あなたに当たったことが当たりです!)

画像7

⑤前から気になっていた駐車場横の石碑を今日こそはとマジマジといろんな角度から眺めたり、台座に何が書いてあるのかとしゃがみ込んで見つめる怪しい女(私)に、「何が落とされたんですか?」と言葉をかけてくれた、背筋シャンのきっぷの良さそうな年配女性に、世の中捨てたもんじゃないな。と感じたり

(10数年後、彼女のような女性になりたいと思った✨)

画像8

画像10

⑥宝くじ買っちゃったから駐車場代の小銭ないな、お札崩さないといけないかな、と思ってたら、小銭入れに入ってた400円ジャスト代金だったり

して、小さな幸せを感じた年末の一日でした☺️

【最後に今年のまとめと年末のご挨拶】

今年はnoteを始めて、たくさんの人(記事)と巡り合えて、こちらもたくさんスキいただいて、新鮮で充実した一年となりました。

まだまだ遠出が気持ち的に難しい時期のため、noteをきっかけに近場の史跡巡りをしたことで、地元の歴史や偉人に詳しくなってきている今日この頃。今まで特に特徴がない都市だと思っていた熊本(ゴメンなさい🙇‍♀️)が、歴史に彩られ、先人たちが苦労して作り上げてきた都市なんだと発見し、熊本が愛おしく感じられるようになりました

最後に、記事を読んで共感してくださった皆様、そして、note運営事務局の皆様に感謝申し上げます。

今年もありがとうございました。
よい年をお迎えください🎍

画像1

最後までお読み頂き、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?