見出し画像

旅行で対話してリフレッシュしてきたよ #週報「だれかにあのね」 #32

こんにちは。今週のできごとをお伝えします。

新潟へ旅行してきた

新潟へ旅行してきました。中学生の頃からの友人が、新潟に単身赴任していて、遊びに行ってきたのです。新潟の長岡で集合して、そこから長野の野沢温泉方面へ向かう車旅でした。

友人とは、年1回くらいのペースで旅行をしています。最初は、高校生の頃に深夜バスとフェリーで北海道に行き、ローカル線で周る旅でした。結構やんちゃな旅だったなぁと思うのですが、今となっては良い思い出。

その後、大学生になって、友人が車を持った以降は、東北や東海、四国などいろいろな場所を車で旅してきました。時には台湾にも行ったり。

振り返って思うのは、旅行の楽しみ方が年齢に合わせて変わってきたなということです。

最初はとにかくワイワイできればOK。ご当地グルメもおかまいなし。深夜までトランプやUNOをゲラゲラ笑いながらやってました。そして、だんだん温泉の良さに気づき、温泉巡りがメインの目的に。さらに、社会人くらいになると食に興味が。ご当地グルメはマストでおさえるようになりました。

こう書いていくと、どんどん真っ当に旅行するようになったなと思います笑。

でも共通しているのは、何やっててもたいてい、語らっていることです。トランプやっていようが、温泉入っていようが、おいしいもの食べていようが、仕事の近況、最近興味があることや疑問に思っていることをお互いに話しているだけなのです。

そして、旅行していろいろな場所を訪れると、話すこともどんどん増えていきます。今回は温泉街を歩いたりしましたが、歩いているだけで発見やハテナがどんどん出てきて、今度はそれについて話したり。

やっぱり、話すことって1番良いリフレッシュなんだな、と今回の旅でも感じました。楽しかったです。

プロットを作っている

次回作のプロットを考えています。ただ、そんな簡単にプロットができあがるわけがない。今回も悩みながら作っていくことになりそうです。

今週も読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?