見出し画像

軽井沢へ旅行に行って語らったよ #週報「だれかにあのね」 #10

こんにちは。今週のできごとをお伝えします。

軽井沢へ旅行に行った

先週の土日に、軽井沢へ旅行に行きました。中学・高校の時の友人とふたり旅です。

軽井沢は、去年の秋にキャンプで訪れた以来です。その時は、雨が降りしきり、霧がたちこめていた軽井沢でしたが、今回は気持ちの良い晴れ!寒かったですが、素晴らしい天気でした。

この時期は、スキーやスノーボードで遊びに来た人がほとんどみたいで、僕たちみたいに、普通に観光スポットをめぐる人は少なく感じました。

旧軽井沢では素敵な喫茶店(茜屋珈琲店)を見つけ、居心地の良いカウンターで友人と語らい、露天風呂の温度がちょうど良い温泉(千ヶ滝温泉)でまた語らい、そして、まさに語らって下さいといわんばかりのカフェテリアがある宿(BEB5 軽井沢)でさらに語らうという旅でした。

1泊2日でしたが、リフレッシュできて良かったです!

親知らずを抜いた

昨日、親知らずを抜いてきました。前々から歯医者さんから「抜きましょう」と言われてきて、とうとうその日が。

上の親知らずは既に抜いているのですが、下の方は初めて。下の親知らずは、上の方に比べて抜歯が大変だったり、抜歯後の痛みが強いと聞いていたので、ドキドキでした。

軽井沢の旅行の時も、一緒に行った友人から親知らずの奮闘エピソードを聞いて、おののいていました。

今週は抜歯の日までカウントダウンしつつ、祈りながら、そしてため息をつきながら生活しました。抜歯後に痛みで何もできなくなる未来を憂い、掃除・洗濯・買い物を万全にすませ、抜歯に挑みました。

結果、生え方が良かったのか、抜歯自体はスムーズに終えました。そして今、このnoteを書いていられるくらいは元気です。

ただ、油断するとこわいので、痛み止めは先取りで飲んでいきたいと思います。ひとまず、抜歯できてホッとしています。

脚本を提出した

ずっととりかかっていた脚本の修正作業。1/31に一旦提出できました!提出できて良かったです。

ただその後、演出の方と打ち合わせして、修正の良いアイデアがさらに出ました。ですので、もう一度修正していきたいと思います。

この「良いアイデア」。アイデアはアイデアでも、みなさんにとって「良いアイデア」って何でしょうか?

僕が考えるひとつの定義は、「ひとつのアイデアで、複数の課題を解決できるアイデア」が「良いアイデア」と考えています。

作品の課題やノイズを複数解決できる「ひとつのアイデア」が思いつくと、とても嬉しいし、ブラッシュアップできたと感じることができる瞬間です。もちろん、なかなか見つけられないという難しさもありますが……。

妥協せず、引き続き取り組んでいきたいと思います。

今週も読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?