見出し画像

みんデザ活動報告【2023年1月度】Meetup新年会verを開催

ゆるっとまったり活動している、みんデザ。2023年になった1月はこんな感じでした!

🎍1月の取り組み

Meetup〜新年会ver〜

今月はMeetupを新年会verとして開催しました。
せっかくなので、可能な方はビデオONにして乾杯。最近のMeetupではテーマを設定しているので、今回はみんなの「2023年の抱負」を聞きながら、最近入ったばかりのメンバーも結構参加してくれていたので自己紹介も兼ねていたら、意外な共通点が見つかったり。後半は新規メンバーに学生さんがいたこともあって、社会人の処世術?的な話が盛り上がりました!

🎍1月のメンバー会

今月もメンバー同士でそれぞれ頑張ったことや勉強になったことなどをシェアし、称え・労い・褒め合おう🎉 の会!
今回は、参加したメンバーが自主制作や最近のお仕事で作ったデザインなどをシェアしてくれました。Adobe Fontsにある日本語フォントのことや仕事以外でクリエイティブなことをしたい話をしたり。

🎍1月のオーナー(スズキ)のつぶやき

新しい年が始まりましたね!今年も日々改善しつつ、私自身も楽しんで運用して参りたいと思います。基本、オンラインのコミュニティですが、規制も緩和されてきたので、今年はリアルも絡めたイベントも取り組めたらなんてなぁとひっそり考えています😌

📅次月(2023年2月)の予定

2/4(土):
・18:00〜 新規参加者向けオリエンテーション
・18:30〜 Meetup「テーマ:デザインに興味をもったキッカケ」
2/23(木・祝):
・18:00〜 メンバー会

💬参加メンバーの声

メンバーに12月振り返りアンケートに回答頂いた一部をご紹介します。
(いつもご回答ありがとうございます!励みになります!)

“自分のデザインや、何か伝えたいことを気軽に発信できること。そして同じように皆さんもそれぞれのアイデアだったり、おすすめなどを発信されてるので、見るのも投稿するのも楽しいです。”
(みんデザ全体ついて/満足度:★5)

“何気ない投稿にもリアクションがつくのが好きなので”
(みんデザ全体ついて/満足度:★5)

“みんデザの活動について、資料を元にしっかり教えてくださったので、そこからの活動も安心して取り組めました。”
(オリエンテーションについて/満足度:★5)

自分はデザインを勉強し始めたばかりなので、吸収できることが沢山ありました。ゆるい雑談も心地よくて楽しかったです。
(メンバー会について/満足度:★5)


===

✅みんデザの詳細や参加方法はこちらから

【重要】2022年10月から入会方法が少し変わりました!
・入会プラットフォーム:CAMPFIREのみ
・入会受付期間:今月中 → 参加のスタート:翌月1日となります
・毎月先着5名まで

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!