見出し画像

TODAY'S MEMO 12/11 「転売問題に想うITリテラシー」

TODAY'S MEMO 12/11
>>>
今日のメモは「転売問題に想うITリテラシー」

おはようございます☀
今週も頑張っていきましょう!

今朝はこんな話題が気になりました。

🔖 「高く買わないでください」獺祭の酒造会社が適正価格で販売しない市場への意見広告を掲載、様々な意見が集まる - Togetter https://togetter.com/li/1180000

ストレートなメッセージを掲載して話題になってる酒造会社の新聞広告。
わざわざこんな広告を載せるぐらいですから、転売がかなり深刻な問題になっているのがみてとれます。

つい最近TicketCampもサービス停止になっていましたね。

ITやネットの急速な発展で法整備がなかなか進まない現状。それによって、一番打撃を受けるのはITやネットに弱い会社…。
意外とまだまだネットも閉鎖的な世界なのかもしれないと思いました。東京にいるとますますそう感じるのかもしれません。

#転売問題 #広告
#デザインメモ #デザイン #デザイナー #Design #クリエイティブ

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!