見出し画像

ipad海外通販 失敗談 その1

オランダに来て、部屋にテレビがないのでipadを買うことにしました。


TV自体は見ないからなくていいんだけど、Youtubeとかネトフリをよく見るので。

iphoneだと画面小さいし、Macbookは仕事で重労働させているので、これ以上使いたくなかった。


・・・・

オランダでapple商品を買おうとするとかなり高いので、中古品で探すことにしました。

そして、とあるフランスの中古品サイトで、通常の半値くらいのipadを見つけたので、さっそくポチッた。

スペックも第9世代なので、1つ前世代だったら全然いいやと思えたんです。


一応偽サイトじゃないことも確認して購入しましたが、Paypal経由で支払おうとしたら、何故か決済エラーが出てしまいました。


そしてサイトから、

「支払いエラーのため注文はキャンセルされた」

というメールが届きました。


残念とは思ったけど、ちょうどAmazonのプライムセール期間中で、


調べたら送料、関税を入れても、オランダのアップルで新品を買うより、日本で買って送った方が安くて、新品ipadをプライムセールで購入。


あとは実家に届いたipadをオランダに送ってもらうだけだ〜

と思っていたら・・


このあと、めちゃくちゃイラつき事件に発展することになってしまいました。


その2につづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?