見出し画像

はじめまして。 﨑山龍晴です。

はじめまして。デザインで株式会社の
アートディレクター・デザイナーの﨑山龍晴と申します。

社員として投稿するのが、僕が最初で良いのかという自問しかありませんが、頑張って書きますので、拙い文章でも最後まで読んでいただけたら幸いです。

僕が何者かというのを簡潔に申しますと、

東京都荒川区出身の27歳♂
都立工芸高校デザイン科を卒業後、広告制作会社で7年働いたのち、2020年退職。約1年間の自堕落フリーター生活を経て、2021年デザインで株式会社に入社しました。

機会があれば入社した経緯や、フリーター生活の話など書こうと思いますが、長くなるため、今回はデザインで株式会社の雰囲気は今こんな感じだよってのが、少しでも外部の方々に伝わる投稿にしようと考えています。

それでは僕視点の独断と偏見でしかない、
デザインでメンバー紹介をさせていただきます。
(ちゃんとした略歴とかは弊社サイトを見てね★ https://designd.jp/about/

レッツゴー



デザインで代表取締役社長 齊藤さん

齊藤さん

我らが社長。仏のように優しく、心の広い人です。
言わずもがな仕事をバリバリとこなし、僕らの悩みに耳をかし、
時々、般若心経を唱えながら、ハンドパン(金属製の体鳴楽器)を叩いていることもあります。
※齊藤さんのご実家がお寺のため、仏教に精通されています。

入社当時、四六時中働いているので、何人かこの世に存在するのかと思っていましたが、一人の齊藤さんが阿修羅の如く働いていました。

そんなバリバリ働く社長を前に、僕が割と下品な話をしても笑ってくれて、当時とても安心した記憶があります。

いつか齊藤さんの顔をしたミニチュア仏像を作ってオフィスに置きたいと僕は密かに思っています。木製か、はたまたアクリル製とか金属か。迷いどころですね。



デザインで取締役 野口さん

野口さん_02

イカした優しいお兄やんです。
こんなイケてるナイスミドルに僕は接したことがなく、
初め、警戒心を抱いていたことは内緒ですが、僕の知能指数の低い話を、前のめりでたくさん聞いてくれて、今ではすっかり心を開きました。本当に優しく面白いお兄やんです。

デザインスキル、仕事の仕方もさる事ながら、
ギターをこよなく愛し、時には憎むその姿勢に痺れます。

自堕落な生活をしていた時に、野口さんが僕に連絡をくれたおかげで入社できたので、恩人ですね。

深夜に変なYouTubeをよく送ってきてくれます。



デザインで共同代表取締役 熊本さん

熊本さん

齊藤さん、野口さんが会社を立ち上げる際に、一緒に尽力してくださり、
今も少し離れたところから助力してくださっているデザインヨーダ様。
偉い方なのに、良い意味でそういう感じが一切無く、ユーモアあふれるダンディな人です。

オフィスに現れることは少ないけれど、数回お会いしただけで、優しさとインパクト大の人間性あふれる熊本さんが好きになりました。
おすすめのドラマを、熊本さん自ら寸劇を交えて教えてくれたのが最高でしたが、そのドラマの名前を失念したことは今も黙っています。


デザインで狂戦士(バーサーカー) 山本さん

山本さん

僕が入社して半年くらいで、新たに加わった猛者です。
広告業界で培われたデザインスキルと、死線をくぐってきた人から感じる安心感とド根性。

ヒーヒー言いながら働いていた僕ですが、頼れる兄さんが一人増えたことで、本当に仕事も気持ちも救われました。
優しく、おしとやかな方なので、初めは心を開いてくれないかも…という一抹の不安を抱きましたが、伊集院光の深夜ラジオのヘビーリスナーということで、勝手な仲間意識を覚えるようになりました。
(僕も中学の頃から聴いています。)

最近ダイエットを始めた山本さんに、昼飯ラーメン行きましょうと言うのが僕のブームです。


デザインで現代っ子(大学生インターン) 藤井くん

藤井くん

昨年末からインターンで来るようになった新しい風。卒業間近の現役大学生です。

高卒の僕は大学生に無条件で敵意を持ちがちなのですが、斜に構えた僕にも優しく良いヤツで、逆にこちらが恥ずかしい感じにされて腹が立ちました。

音楽に詳しく、野口さんと音楽談義をよくしているオシャレボーイです。今度誰かとデートできる機会があれば、藤井くんにお店などを相談しようと思っています。仲良くしてね。


以上、5人(僕含め)+インターン1人の簡単なメンバー紹介でした。

ここまで読んでくださった方はそれだけで、グンっとデザインスキルが上がったんではないでしょうか???

仕事の内容に一切触れられていないことが気がかりですね。
気になる方は弊社サイトのWORKSをご覧くださいませ。
https://designd.jp/works/

和気藹々としたフレンドリーで楽しい職場です!!

まぁ嘘だと思いますよね。
和気藹々としてるとは思います。
僕はシャイなので、お酒がないと話しかけられるのを待っているタイプですが、大人なのでコミュニケーション能力をUPさせたいものですね。

結局何が言いたいかというと、みんな優しいよってことです。

さて、こんなご時世ですが、健康に気をつけてお過ごしくださいませ。
ありがとうございました。

デザインでのサニードラゴンこと
﨑山龍晴

デザインで株式会社が、デザインで様々なことと向き合う中で感じたことや経験を記事にしています。サポートは今後の情報発信に活用させて頂きます。よろしければ、サポートお願いいたします!