見出し画像

ふく服福…フクロウが好き

最近どハマりしています。「ふくろう」に。

画像1

昔から私の父がフクロウが好きで、よく飼いたいと言っていました。
私自身はさほど興味がなく、母親も兄弟も特に興味なく…
実家で飼っていたのは犬。
父も「餌がネックだなあ〜」なんて言って、断念。

今年で60歳の還暦を迎えた父は、フクロウへの想いが強くなったみたいで
また飼いたい飼いたいと言うようになりました。
いつまで生きていられるかわからない、と最近の父は言います。
”鮫なの?動いてなきゃ死んじゃうの?”と思うほど、毎日を後悔がないよう動き回っている父。
フクロウへの想いも捨てきれず。。。その想いを近くで聞いていた私も父の背中を押しました。

フクロウは寿命が長い
「いざとなったら、私が後継人になるよ」と。

実家の大型犬が虹の橋に渡った時、父は心にはポッカリ穴が空いたんだと思う。もうあんな思いはしたくない。あれから15年、動物が好きだからこそペットもとい新しい家族を迎え入れれなかった父。
新たな子育てを、最後の子育てをするのもありなんじゃないかと。

そんなこんなで、飼いたい欲爆発の父に連れられ
掛川花鳥園・アニマルカフェをハシゴして
フクロウカフェ&ブリーダーさんの元へ行き着いた私たち。

父はその場でフクロウさんの家族にさせてもらうことを決めてきました!
さあ!こうしてはいられない!準備準備準備!!
快適な環境を作る為、父は今日も動き回っています。
その父こそ、当店「雑貨印刷屋櫻花」の代表。もとい社長。

今日も今日とて、(仕事のことより笑)お迎えするフクロウさんの為に奮闘しております!



画像2

フクロウカフェで触らせてもらった父とフクロウさん


さて、そんな事がありついには私もがフクロウさんに
まんまと心を奪われてしまいました。
可愛い、可愛い。本当に可愛い!!


画像3

私はメンフクロウの虜になっております。(写真掲載許可済)

好きになったらとことんな私は、当店商品にも早速フクロウシリーズを作り始めております。

画像4

●ガラスのコースター
現段階ではまだ販売しておりませんが、近日発売予定です。

今後はフクロウ好きさん、もちろん猫好きさんともっともっと交流をしていけたらいいなと思っております。

フクロウさんがやってきたら、福がくるかな〜??