見出し画像

ふたご姉妹芸術家Deset2020 よろしくおねがいします




ふたご姉妹芸術家
🐜Deset2020

(でせっと にせんにじゅう)
姉まゆ

妹さと 

絵を描いたり漫画を描いたり
アニメーション制作したり
ぬいぐるみとか作ったり
手芸したりして
遊んで暮らしてるけど
芸術家として生きておる

アメブロ、ライブドアブログ
X、インスタ、グッズ販売もやってるよ

職業 芸術家

ふたごの会社名
「Deset2020」
(でせっと にせんにじゅう)

Desetとは
チェコ語の数字の10のこと
チェコの雑貨に興味があった時に覚えて
なんとなくカッケーから会社名に
使ってみたよ

2020は
2020年に妹さとだけで
会社を作ろうと決めた年
ほぼ何もせず時は過ぎ…
2023年
ふたごで芸術家として
生きていく決心をしたけど
ふたごの会社名を考えるのが
めんどくさいので
妹さとが考えた会社名の
Deset2020になったとさ

🐜Deset2020の
↑このありんこマークは
見つけてくれたみんなの
印象に残るように
つけることにしたの
Xでは
かわいくないありんこになるから
付けてないよ
ついでにアイコンも
ふたごのありんこにしてみたんだ
たまに
ねこだったりかっぱだったり
いろいろなものに変身した
あたいらふたごの
似顔絵イラストも描くよ

生きていくためには
なんかしなきゃいけないと思って
私たちが家にいてできることを考えたとき
いつもふたりでやっていることを
仕事にすることにしたの
それが絵や漫画だったり
アニメーションだったり
お話作ったり
手芸とかね
でいろいろやりたいから
ひっくるめて芸術家と名乗ることにしたんだ

姉まゆは漫画家と画家になりたかったの
あと子供の頃は洋服のデザイナーに
なりたかったんだよ

妹さとは10代後半くらいから
イラストレーターになりたかったんだ

何十年もやらなかったことを
やっとやってみる気になったってこと

ふたりとも
いつも自分の作品を見て
笑ってるんだ
自己満足の世界なんだよね
それが楽しいから
仕事にしてみたんだけど
これからどうなるんだろう?
って感じ


私たちのなかには
たくさんの作家がいるみたいで
これからその人達を
外に出す作業をしていくの
自由に生きる芸術家として
ふたごの作品を世界に飛び散らせるんだ

遊ぶことが芸術だろだろ


グッズ販売してます
https://suzuri.jp/Deset2020

さとのアメブロ(インスタを埋め込みたいときのブログ)
https://ameblo.jp/deset2020/

さとのインスタ
https://www.instagram.com/deset2020_art?igsh=MTBkM2dpOHNkZ3FybQ%3D%3D&utm_source=qr

さとのX

https://x.com/deset2020_sato?s=21


まゆのX

https://x.com/zeroma_muma?s=21


まゆのライブドアブログ
漫画と絵日記
https://boroborocomic.blog.jp/


☆見つけてくれてありがとう☆

応援よろしくおねがいします


この記事が参加している募集

自己紹介

あたいらふたごは絵を描いたりアニメーション作ったり頭の中の話を書くのが楽しいから見てもらいたいの♪応援金がもらえたら、家でお寿司祭りとパン祭りしようかな😆😆うふふあははぎゃはは楽しみだ♪