見出し画像

デザミス、note(オープン社内報)はじめます

はじめまして。デザミス 人事労務チームです。
このたびnoteを立ち上げた理由や伝えたいことをまとめてみました。

● noteを立ち上げた理由

コロナ禍になってから求職者から「会社の雰囲気を知りたい」「どんなコミュニケーションツールを使っているのか」といった質問や、社員から「コミュニケーションが取りづらくなった」「新入社員の顔や雰囲気がわからない」といった声を聞くことが多くなってきました。

そこで、人事担当としては社外向けの情報発信だけでなく、インナーコミュニケーションの一環として「一人でも多くの方に、少しでもデザミスという会社を知っていただく」ことを目的に発信したいと思いました。

● 伝えたいこと

前述の理由から、今後様々な記事を公開させていただく予定ですが、掲載内容は次のようなテーマを考えてます。
・社員インタビュー(どんな想いで、どんな仕事をしているのか)
・社風がわかるような記事(社内イベント・会議やリリース等)
・社内制度(人事制度、福利厚生等)
・経営層の考え etc

どれくらいの頻度で発信できるかは分かりませんが、暖かく見守っていただけますと幸いです。
カッコいい記事は目指さず、等身大のデザミスをお伝えできればと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?