見出し画像

【中央ロー】再現答案【2023年度】

割引あり

慶應ローの再現答案はこちら
早稲田ローの再現答案はこちら


(2023年1月:成績開示について追記)
こんにちは、でるっくまです!

2023年度入試から
明らかに激化の様相を呈している、
ロースクール入試。

ロー在学中受験の開始、
5年一貫制の導入などにより、

外部からの入学枠が例年よりグっと減少し、
かたや、応募者は増加するという状況が発生しています。

そんな状況の中、
ロースクール入試に限らずではありますが、

司法試験受験界隈には、
そもそもの合格水準がよく分からない
自分のレベルを相対化できる機会が極めて少ない

という、受験生が不安に陥る要素が多く存在します。

そこで今回は、
【2023年度入試】【全額免除合格となった
僕の再現答案を全て公開します。
全額免除は、受験者約1,000人中、上位約20人が対象です)

また、中央ローでは成績開示制度があるため、
僕の再現答案が全体の中で
どのような評価だったのかについても開示しています。

さらに、再現答案だけでなく、
試験当日の「問題と対峙した時の思考」や
心の動き」も全て明文化しました。

これによって、試験当日の
現場でのリアルな感覚を
少しでも感じてもらえればと思います。

特に、中央ローの入試は
私立入試ラッシュのスタートだったこともあり、
本当に凄く緊張したのですが、
その中でどのように問題に対応していったのかを、
余すことなく全て公開しています。

それでは各科目、記載していきます!


1.憲法

ここから先は

13,390字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?