見出し画像

バストマッサージの謎が解けました!

バストアップのマッサージをすると、バストアップするという謎がわかりました!

あくまで個人の見解ですよ。

今までは、リンパが流れるとか脂肪が移動するとか色んな説がありましたね。

脂肪が移動するという説は、個人的にはないと思っています。

マッサージで脂肪が移動するなら、全身の脂肪を移動させることも可能になるわけですからね。

そしてリンパが流れるについては、首や鎖骨周辺の筋肉、胸の筋肉や脇の所をゴリゴリグリグリやってリンパを流すとか言われてますよね?


確かにリンパが流れるんです!


ただし、この"リンパが流れる"という意味は細胞間(間質)を移動しているという意味です。

リンパが流れる本来の意味合いは、リンパ液がリンパ管に入って流れていくのが通常です。

以前もどこかの投稿でお伝えしましたが、筋肉に外から圧力をかけるとリンパ管にリンパ液は入らず細胞間を移動するだけなんです。

言い方を換えると、リンパ液が溜まっている。

もっと言い方を換えると、浮腫んでいる。


つまり、バストのマッサージをして直後にバストアップするのは、バストにリンパ液が移動して溜まっている、あるいは浮腫んでいるのと同じという事です。

あなたは、リンパ液が流れないバストマッサージをしたいですか?

ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1
太りたい女性をカラダとココロの健康を作り豊かで実りある人生に導く
札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?