見出し画像

ジャッキー・チェンの「プロジェクトA」の乱闘シーン、見たことあります? #映画感想文

早速ですが、歌っていただきましょう。

ジャッキー・チェンさんで「東方的威風」!どうぞ!


この曲が流れたらもうお分かりですね?


今回の映画感想文は、

ジャッキー・チェン主演映画「プロジェクトA」

です。


蛇足ですが私。

中学生の頃、姉妹都市の交流でアメリカに行ったことがあります。

そこでストリートファイター2の真似をして、

『ウォッチウォッチ!ショーリューケンっ!』

とか言ってたらアメリカ人に「hahaha クレイジー」と言われました。


しかしお前ら。

ジャッキー・チェンの「プロジェクトA」見たことあるのか、と。

俺がクレイジーなら、このジャッキーは何になるのか。


ということで今回は、この「プロジェクトA」の映画で一番好きなシーンである・・・

水上警察と陸上警察の乱闘シーン

について、レビューとしてまとめました。

見たことない人はこちらをどうぞ。



止めるつもりが最初に始めちゃうジャッキー

最初はケンカになりそうな雰囲気を察し、みんなをなだめるジャッキー。

しかし陸軍警察のトップ、ユン・ピョウの嫌がらせを受け、結局自分が最初に始めてしまうという・・・

しかもいきなり本気。ユン・ピョウも本気。

俺なら確実にギックリ腰やってます。あんないきなり動いたら。


流れた音楽に合わせて『わあぁあぁあ!』

1:30あたりのシーン。

「うう、俺らちょっと熱くなりすぎてたわ」

「こんな危ないことをしようとしていた・・・」武器をポイッ

「・・・」

「チャチャチャチャーンン!!!!!!」

「!!!」

『わあぁあぁあぁあぁあ嗚呼!』ドゴォ


この乱闘シーンへの入りは多くのアクション映画に色々影響を与えたんじゃなかろうか。

乱闘シーンの中でも一番好きなシーンです。


止めに来た警察官の顔が”THE香港映画”

動画の2:49あたりのシーン。

警官が来て、

『警察だー!ケンカをやめろー!』笛ピー

『『『・・・こっちも警察だ!』』』

で、ボコボコにされちゃうシーン。

この止めに来た警察官の顔。香港映画の準レギュラーじゃないかって思わせるほどいそうな顔。

あんなやつ、どっから探してくるんだよ。


あんな状況でもパスタを用意できる店

あんな短時間で何度もパスタを用意できる店。

店内であんなケンカの最中なのに。しかも最後は大盛りだし。

なんでだよ。

厨房は何をのんきにパスタ茹でてるんだよ。


とまあ色々言わせてもらいましたが、とりあえず大好きな映画ということです。
見たことない方はぜひご覧になってみてください。



ということで、最後は一曲歌ってもらって終わりにしたいと思います。

それでは行きましょう。

ジャッキー・チェンさんで「東京サタデーナイト」です!どうぞ!

トウキョオォ〜 サタデナァ〜イ


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?