見出し画像

私は受け取る価値がある!というアファメーションは効果があった?!〜私は、変わると決めた!【17】〜

こんばんは、deracoです。
台風が近づいてきていて、少しだけ体調崩してますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
しんどい時は、休みましょうね(^^)


ここ数年の心身の不調により、
自分って生きてる意味あるのかな?
自分って生きてる価値あるのかな?

いきてるってなーんだろー♪
いきてるってなーあーにっ♪

状態だったんです。


でも、ここ数ヶ月、色々な本を少しずつ読んでると、
別に同じようなことを書いているものを選んでいるつもりはないのですが、

きっと無意識の私が
『これ、あなたが欲しい言葉でしょ?』
って差し出してくれてるかの如く、似たようなことが書いてあったりします。

まぁ、自分で選んでるので、自然とそうなるのでしょうが…

まぁ、そんな中で…

・私は価値がある。
・私には、それを受け取る価値がある。

ということが、随所に散りばめられて、私の目に飛び込んで来るのです。
本に限らず、気になるナンバーの意味を調べたり、
気になるネット記事を読んだりして…


私は、変わる!と決めたので、
『私には受け取る価値がある!』
と、アファメーションすることにしました。


「受け取る自分になりたい」という希望ではなく、『私は受け取る価値がある!』と肯定的に宣言しました。


最初は、「そんな訳ないでしょ…」とネガティブな思いが沸き起こってきたりしてましたが、
ネガティブな感情は『アク』なので、ただすくって捨てるだけ


そこにネガティブがあるな
そんなふうに考えてしまう私もいるよな
アクならすくって水に流しちゃえ!ジャーーー

ってな感じで、ひたすらアファメーションしてました。

そしたら…なんということでしょう!

2回連続で!宝くじが末等から二番目の二千円や三千円が当たったのです!


その、2回連続の直前は末等だけだったのですが、
その前にも末等から二番目が当たってました!


この数ヶ月内に3回当たったのです!!


最初当たった時は、


「やったー!でも、たまたまだよね…
次も当たるはずないよね…欲出しちゃいかんいかん
私にそんな価値ないし…


そう「私なんかそんな価値ない」という気持ちが働いて、その次は当たらなかったのだと思います。

まぁ、受け取る価値があるかどうかを宝くじで試すってのもアレっちゃアレなんですけど…ヘヘッ

でも、少しだけ
「私も価値ある?イケてる?信じていい???」
って思えるようになりました♪


次、もう少し上が当たるようなら、
一部を寄付します!
どこの団体にするかは、検討中です。


寄付できるといいな♪ウッフフ

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

サポートによって、『私が変わる』をどんどん深めていきます。そして、周りにサポートを還元していきます(*´ω`*)