21/01/09(土)17:30「エサは極上ヤリイカ ド迫力!ハモノ狙い」THEフィッシング

2021年最初に狙うのは、“ハモノ”!

今回の見どころ

ハモノ狙いとは、ヤリイカ船などで、本命をエサにして、さらなる大物を狙う釣りのこと。釣りたてのヤリイカはエサにしても極上。特大のマダイやブリが、いとも簡単に食ってくるという。アングラーは数々の大物を仕留めてきた沖釣りエキスパートの2人、北本茂照と田渕雅生。まずはエサとなるヤリイカから釣り始める。仕掛けを投入すると、早速ヤリイカ特有の繊細なアタリが。

多点掛けも連発し、ヤリイカの数は十分に確保。いよいよハモノ狙いスタート。贅沢にも釣ったばかりのヤリイカにハリを掛けていく。旬のヤリイカを好むのは人間だけじゃない。仕掛けを落とすと、早速アタリが。しっかり食い込むのを待ち、一気にアワせる。掛けた!青い海に浮かび上がる紅白の魚体、マダイだ!それもかなりのサイズ。正月らしい“めでタイ”ハモノを釣り上げた。

これを皮切りに良型のマダイやブリが入れ食い状態に!次々に竿が絞り込まれる。爆釣劇の始まりだ!数良し!型良し!豪快で豪華な30分!どうぞ、お楽しみに!

*番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。

出演者

【出演者】
北本茂照(きたもと しげみつ)
田渕雅生(たぶち まさお)
【ナレーター】
窪田等

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!