見出し画像

歯医者が解説!歯科の言葉を英語に




僕は学生時代にニューヨークに短期留学したこともあり
もっと英語で深い話をしたい!
目の前の外国人の事をもっと知りたい!
と思うようになり
その手段である英語という言語に
すごく興味を持つようになりました。


日本に帰ってきてからも
ネイティブの先生のレッスンを受講したり。
日本人講師の英会話塾に通ったりしました。
ニューヨーク時代の海外の友人とは
10年以上経った今でも連絡を取り合っています。
最近はコロナということもあり
オンライン英会話でレッスンを受けたりしています。

まだまだ英語勉強中の身ではありますが
僕が知っている歯科英語の知識を
少しでもお伝えできたらと思い投稿をする事にしました。

今後海外に行った時に
歯科医院を受診することになるかもしれなかったり、、、

歯科医院に勤務されている方だと
英語を話す患者さんがくるかもしれなかったり、、、
そういった際のお役に立てたらと思っています。

ご質問やご指摘等あればコメントやメッセージ頂けたらと思います。

①歯の名前

歯が痛い時やしみる時
どこの歯が痛いか伝える必要があります。

上の歯→upper tooth
下の歯→lower tooth
前歯→front tooth
奥歯→back tooth

その他に知っておいた方が良いのは
親知らず→wisdom tooth
あたりかと思います。

②歯以外に知っておいた方がいい事

歯ぐき→gum
むし歯→cavity
この2つはよく使うので
覚えておいて損はないと思います。

痛み止め→pain killer
抗生物質→antibiotics
歯科で処方される薬はこの2種類が大半なので
とりあえず薬はこの2つで大丈夫です。

検診→check up
これも覚えておいてもらえるといいと思います。

ぜひ歯科医院で
定期的な検診受けるようにして下さい!

最後までご覧いただきありがとうございました。

#英語が好き

この記事が参加している募集

#やってみた

37,096件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?